女性にとって儲かる仕事とはどういった仕事でしょうか

2013-04-04
コラム

女性にとって儲かる仕事とはどういった仕事でしょうか。今は仕事をする女性がほとんどではないでしょうか。一生、外で働かない方もいるとは思いますが、大半の方が一度は外で働いていると思います。女性からみた儲かる仕事というと、どのような仕事があるのか調べてみました。儲かる仕事といって、まず思いつくのが自分で会社を経営するということです。つまり、自分で会社を作って社長になるということですね。自分が社長なので、働いた分だけ儲かる仕事という訳です。一口に社長といっても、いろいろあると思うのですが、女性に向いている会社というものはあるのでしょうか。

まず、介護の現場で女性は多く活躍しています。介護職につくと、まず儲かる仕事といっていいのではないでしょうか。女性ならではの気配りで、介護職は向いていると思います。その女性が多く働く会社を経営するというのは、いかがでしょうか。自分も資格を持って、現場で働いた経験があれば、働く方の気持ちもわかるし、いいのではないでしょうか。儲かる仕事というか、人のためになる仕事といえると思います。人の役に立ちながら、儲かる仕事が出来るなんていいと思いませんか。女性の多く働く職場で、みんなを束ねていくなんて素敵だと思います。

他に女性の儲かる仕事というと、人材派遣会社を設立するというのはどうでしょうか。人材派遣会社も、女性が活躍している場所です。儲かる仕事としていくためには、かなりの努力が必要ですが、それはどの仕事も同じです。女性が儲かる仕事をしようと思ったら、よく考えるべきです。儲かる仕事を見つけるのは大変ですし、ましてや女性です。でも、絶対に女性にしか出来ない儲かる仕事があるはずです。人材派遣会社も、そんな女性の能力が発揮できるところではないかと思うのです。仕事をする上での、女性ならではの話ができるのではないでしょうか。

また、女性の儲かる仕事というと、保険の代理店というのはどうでしょうか。保険の外交とうのも、女性が多く活躍しています。その保険の代理店を経営するのです。儲かる仕事かどうかは、仕事の成績にもよるとは思いますが、ライフプランを設計するという大事な仕事でしょう。女性が儲かる仕事を見つけるのは、大変なことですが、自分の生活に密着した仕事を見つけていけば、儲かる仕事へと続いているのではないでしょうか。儲かる仕事といって、探してばかりでは疲れてしまいます。世の中の困っている人を助けてあげる仕事と、考えていけば儲かる仕事へと結びついていきます。そこに、女性ならではの心配りが出来る仕事があれば最高です。儲かる仕事にするか、儲かる仕事ではないようにしてしまうか、それは自分の気持ちひとつではないでしょうか。女性にとっての儲かる仕事とは、女性にしか出来ない仕事とも言えるのではないでしょうか。

こちらもご覧ください。

働く女性のための【起業準備】セミナー
女性らしさで【自立】お勉強&交流会

自立を考える女性に贈るメール講座

コラム

精神的自立、そして経済的自立。女性を取り巻く環境は、決して恵まれているとは言えません。何となくモヤモヤした感じ、将来に対する漠然とした不安。そんなお気持ちを持つあなたに、まず読んでいただきたいメールです。3日おきに、7通のメールをお送りします。ご登録いただきましたアドレスには『自立18通信』を、合わせてお送りいたします。

メールは「jiritsu18.net」ドメインから配信されます。迷惑メールと勘違いされませんように、メール受信ソフトの設定をお願いいたします。設定のための操作の詳細は、こちらのサイトをご参考になさってください。


無料メール講座

Copyright© 自立18 All Rights Reserved.