自立したい女性が人生を楽しむ為の25の方法

コラム

 

女性が幸せに自立するには? そう問われると、仕事、家庭(恋人)、そして最終的におかねも必要、と多くの人が心の中では思っています。
 

iphone
 

ですが、実際はそんなにたくさんのことを求めなくても大丈夫です。大体の場合、私たちは人生を楽しむ為に必要な全てのものを既に持っています。「本当に大切な事に優先順位をつける」それだけでよいのです。ここでは、今日から始められる「自立したい女性が人生を楽しむ為の25の方法」をご紹介します!
 

01.自分に集中しましょう

周りの人はいつだって親切に意見やアドバイスをしてくれます。でも結局、下した決断に対する結果と向き合わねばならないのは他の誰でもなく、自分なのです。
 

02.リラックスする時間を作りましょう

リラックスする時間を作り本来の自分に還る事で、より困難な事に向き合えるようになります。
 

03.ニュースをシャットアウトしましょう

ネットでも現実でも、日常的に起こる些細な出来事に私たちの心は簡単に囚われてしまいます。何か本当に重要な事が起こった時は必ず分かります。それ以外のつまらない事にエネルギーを使わず、もっと有意義な事に時間を使いましょう。
 

04.良い関係を築きましょう

友人や家族と良い関係を育む為の時間を作りましょう。あなたに力を与えてくれる人を判別し、その人たちに集中してあなたのエネルギーをそそぎましょう。
 

05.新しい出会いを求めましょう

コミュニティは私たちが最も必要とするものの1つで、新しい人と出会おうと努力を続ける事でそれは充実し、私たちに新しいアイディアや展望をもたらします。
 

06.新しい場を探検しましょう

新しい場所や文化に接する事で世界に対する視野を広げ、私たちの生活に健康的なインスピレーションと可能性を与えてくれます。
 

07.願い事リストを作りましょう

何か挑戦してみたい事や行きたい場所が頭に浮かんだら、書いて記録を残しましょう。そうする事で頭から抜け落ちる事を防ぎ、夢を持ち続ける事ができます。
 

08.新しい事に挑戦しましょう

ただの願い事で終わらないよう、毎年何個か願い事リストから選んで挑戦してみましょう。
 

09.お金は持ち物ではなく経験に使いましょう

記憶や意味を作り出すのは経験であり、持ち物ではありません。
 

10.ゴミを減らしましょう

乱雑な環境は脳内の乱雑を意味します。身の回りの物を減らす事で脳を穏やかな状態にする効果があります。
 

11.感謝する時間を作りましょう

毎日3つの感謝の気持ちを書く習慣を作ると、人生の有り難い出来事にもっと気付く事が出来るようになります。
 

12.時間の過ごし方を確認しましょう

1日はあっという間に終わり、何に時間を使ったのか分からない事が多々あります。1週間単位でどのように時間を使っているのか把握するようにしましょう。 時間の使い方に対する意識が高まれば、時間を最大限に活かす事が出来るようになります。
 

13.自分の意志で選択しましょう

私たちは今、真に愛する生活スタイルを作る機会に未だかつてない程恵まれています。それなのに、多くの人は人任せな人生を歩んでいます。良く考え、自分の意志で人生の選択をしましょう。人生は自分のものであり、他の誰のものでもない事を忘れてはいけません。
 

14.自分に投資をしましょう

自分を認め、受け入れる事で幸せになれます。自己啓発本や新聞を読む時間を作り、自分を慈しむ事に集中しましょう。
 

15.全ての感情はいつかは過ぎ去ります

全ての時間、100%幸せでいる事は不可能です。その事実を受け入れる事は人生を楽しむ為の大切なポイントの1つです。苦しい時には人生は上り坂と下り坂の大きなサイクルで成り立っている事を思い出して下さい。そしてどんな感情 もいつかは過ぎ去る事を忘れないで下さい。
 

16.成功を祝いましょう

ゴールを夢中で目指す傾向にある世の中では、人々は成功の余韻にひたる事もなく1つの成功からすぐに次の目標に突き進む傾向にあります。どんなに小さな成功でもその事を祝う時間を作りましょう。そしてゴールに到達した時の喜びよりも過程を楽しむ事に集中しましょう。
 

17.幸せな気持ちを味わってみましょう

私たちの多くは穏やかな「普通」の人生を楽しむ事に抵抗を感じます。ドラマチックでない、普通の日常生活を楽しむ気持ちを大切にしましょう。
 

18.細心の注意を払ってみましょう

今この瞬間の自分の気持ちや周りの事に意識を向けてみると自分で考えるという事が出来るようになります。心配事から気持ちを解放し、真の意味で生きているという実感を持ちましょう。
 

19.外に出ましょう

風を頬に感じ、太陽を肌に浴び、たっぷりのビタミンDと新鮮な空気を味わいましょう。
 

20.考えを口にしてみましょう

人に不快感を与える事を恐れて自分の考えや意見、望みを内に押しとどめる時、私たちは自分に嘘をついています。考えを口にしてみて下さい。一時は落ち着かない状態になりますが、長い目で見ると人生をより一層楽しめるようになります。
 

21.幸せな瞬間を記録しましょう

写真、日記、絵、何でも良いので自分の幸せな瞬間や記憶を残しましょう。
 

22.活動的になりましょう

運動は鎮痛とストレス発散の効果があるエンドルフィンの分泌を促します。
 

23.学びを続けましょう

目的意識を持つ事を楽しみ、興味のある課題に取り組みましょう。興味から思いがけない道が開けるかも知れませんよ!
 

24.寄り添いましょう

自分、そして周りの人の気持ちに寄り添う事が出来た時、困難な状況も価値あるものとなり、逆に楽しめるようになるものです。
 

25.与えましょう

ボランティアのように他者の活動に力を貸すと、自分の人生に価値と目的が与えられます。活動によっては楽しみも高揚感もないかも知れませんが、人に与えるという行動そのものが価値あるものです。
 

こちらもご覧ください。

何でも相談できる『自立・起業相談CAFE』
楽しむだけで月10万円【プチ起業】女性セミナー

自立診断

pin プチ起業から独立・自立を考える女性に贈るメール講座

自立したい女性が人生を楽しむ為の25の方法
コラム

プチ起業から始める独立・自立へのステップ。将来に対するモヤモヤ、イキイキ仕事をしたいのに、どうしたらよいのかわからない、そんなお気持ちを持つあなたに、まず読んでいただきたいメールです。3日おきに、7通のメールをお送りします。ご登録いただきましたアドレスには『自立18通信』を、合わせてお送りいたします。

メールは「jiritsu18.net」ドメインから配信されます。迷惑メールと勘違いされませんように、メール受信ソフトの設定をお願いいたします。設定のための操作の詳細は、こちらのサイトをご参考になさってください。

☆メール講座・内容

順番に読んでいくだけで、自立と起業に必要な心の準備から、独立・起業の進め方がわかるメール講座です。すべて「無料」でご覧いただけます。

1通目:ご登録ありがとうございました。
2通目:心があっという間に満たされる3つの方法
3通目:自分のやりたいこと、 好きなことを見つける方法
4通目:こうすれば、モヤモヤはすぐに解消できます。
5通目:この3つをやれば、あなたはもう大丈夫です。
6通目:プチ起業から準備を始めましょう!
7通目:真の経済的自立を果たすには?
 ↓
 ↓
 ↓
さらにお得なプレゼントがあります。

 

pin 読者登録特典・プレゼント

PDFレポート
「全ての女性が【経済的に自立】して安定した生活を手に入れる方法を教えます」

メール講座の途中で、「全ての女性が【経済的に自立】して安定した生活を手に入れる方法を教えます」PDFレポートをプレゼントします。お金を稼いで自立する方法はいろいろある。あなたにもできることがきっとある。そんな事例集です。月5万円をもらいながらキレイになる方法など、あなたにもすぐできる、経済的自立の方法をこっそりお知らせします。

 

pin さらに、読者登録特典・プレゼント

あなたの自立、独立、起業が10倍加速する!
「自立を目指す女性のための27の質問」

メール講座の後、メール講座をお読みいただきましたお礼に【無料メールコーチング】を行います。引き続き3日に1度、メールで質問をお送りさせていただきます。心の中でその質問に答えていただくことで、自分自身を見つめ直すことができ、あなたの自立、独立、起業を後押しします。

 

pin さらに【追加】読者登録特典・プレゼント

自立18セミナー録画
「女性らしさで【自立】お勉強会」

自立18のセミナー録画「女性らしさで【自立】お勉強会」(5,400円相当)の動画を無料でご覧いただけます。この動画をプレゼントする理由は、あなたに自立の素晴らしさについて、今すぐに知っていただきたいからです。あなたの悩みを今すぐ、少しでも解決してあげられるとしたら・・・、そういう想いから【無料】でお届けさせていただくことにしました。自立とは何か? 独立・起業のやり方、基本について知りたい方は、まずはご覧ください!


起業・無料動画

メールフォーム
 

pin イベント日程&開催レポート


pin 今日もあなたらしく笑顔で


Copyright© 自立18 All Rights Reserved.