【2015/04/18】終了しました!素敵美女子になって【プチ起業】をする方法

 

当セミナーは終了しました。
 

女性起業セミナー
 

自立18の新井です。女性限定のプチ起業支援、自立18の『素敵美女子になって【プチ起業】をする方法』セミナーを無事に終了することができました。今回もしっかりとプチ起業・女性の自立について学んでいただくことができました! ご参加いただきました皆様、関係者の皆様に感謝します! ありがとうございました!!
 

女性起業セミナー
 

pin お客様の声

素敵美女子になって【プチ起業】をする方法

自分自分の振り返りから何をしたいかまでを探す手順がわかりやすく参加して、まず自分自身のことを整理できたことで次のステップに進めるきっかけになりました。また参加した方と繋がりが持てたりお話ができたことで視野が広がりました。ありがとうございました。

★★★★★

こんにちは。昨日セミナーに参加しました●●です。昨日のセミナーに参加して今やるべきことが明確になりました。早速実行したいと思います。気付いたこともあります。夢・起業を実現するには1人では大変だということ。だから周りにサポートしてもらえるようにしていきたいと思いました。昨日のセミナーに参加出来てよかったです。ありがとうございました。

★★★★★

昨日のセミナーに参加しました●●です。昨日はありがとうございました。参加者の方達とも交流ができ講師達ともワークが出来て楽しかったっです。夢をいくつも持つ事の重要性が分かり、最後の新井さんのセミナーが最も重要だと感じました。

★★★★★

昨日はありがとうございました。1年ぶりに伺いましたが前回とはまた違った内容で様々な経歴の方々と考えをシェアすることが出来、勉強になりました。また今日から出来ることをコツコツとやって行こうと思いました。とても楽しかったです!昨年の5月に初めてセミナーに伺ったときは漠然と何かしたいと思い、でも何をしたらいいかわからないという段階での参加でした。ですが、セミナーを終えたときとてもワクワクした気持ちになったのを思い出しました。それから1年・・・自分なりに考え、行動に移し、新井さんがおっしゃっていた「自分との約束を守る」この言葉が頭から離れずに、大事に・・頑張ってきました。ほんの少しですが、自信もつきました。開業までもう少し・・・ですが、何かが足らないようです。道はまだまだこれからですが、ひとまず直接お会いし、お礼を申し上げることができてよかったです。またお世話になると思います。今後ともよろしくお願いします。

★★★★★

先日は大変お世話になりました。具体的に起業を考えるようになり、このようなセミナーに参加するのは初めてでしたので、最初は少し不安でした。でも、自分が何のために、そして誰のために仕事をしたいのか、将来どうなっていたいのか、など、ビジョンが見えてきました。コーチの方々は皆、温かく背中を押して下さり、また、参加した方たちも素敵な女性ばかりで、自分自身沢山パワーを頂きました! 人との出会いを大切にしつつ、一歩ずつ夢に向かって歩いてまいります。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

★★★★★
 

pin 参加コーチからのレポートです!

素敵美女子になって【プチ起業】をする方法

皆さん、こんにちは。起業支援コーチの壱志田こうやです。4月18日(土曜日)、自立18セミナー「素敵美女子になって【プチ起業】をする方法」にて、講師のたかぎけんじ先生、新井一先生のアシストをさせていただきましたので、その内容を公開限度ギリギリまでレポートさせていただきます(^^)。

最初の講師はプロフェッショナルコーチのたかぎ先生。たかぎさんのセミナーはワークが中心。参加者の皆さまの緊張をちょっと解していただき、お互いニックネームで呼び合えるお友達になっていただきました。

そしてここからが本番。早くも1/4が終わってしまった「今年の振り返り」や「仕事について」、「生き方について」の様々な質問に対し、参加者の皆さんはご自身と向き合い、答えを紙にどんどん書いていきます。そして時間が来たらその内容を参加者同士でシェア。この繰り返しが、ご自身の思いをより鮮明にそしてより強いものにしてくれたようです。「普段考えられないことが考えられた」、「ちょっと頭の整理ができたような気がする」なんて声も聞かれました。

続いての講師は、新井一先生。新井先生は集客・マーケティングのプロ。起業の際のお客さまニーズについて大切なキーワードをたくさん伝授されました。起業に燃える参加者の皆さんにとっては、「まさにこれを聞きたかった!」という感じで、新井先生の言葉を一言も聞き逃すまいと緊張感漂う時間となりました。ちなみに新井先生が使ったパワーポイント資料は、後で感想を送ってくれた参加者の方全員にプレゼントされたそうです。

さて、私も最初からワークに参加させていただき、参加者の皆さんと一緒に振り返りやシェアをさせていただきました。「皆さんそれぞれ、起業に向けてホント頑張っていらっしゃるんだな~。すごいな~」というのが私の率直な感想です。目標設定の話、大事にされていることの話など、大変面白く参考になりました。時間があればもっと突っ込んで伺いたいと思ったお話もありましたし、また、視点や視野を変えるとまた違った見方・展開もできるのかな~なんて思ったお話もありました。機会があれば、ぜひまたお話の続きを伺いたいと思っております。

ということで、今回のレポート終了です。最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回、どんな出会いやお話が待っているのかとても楽しみです。では・・・
 

pin 参加コーチからのレポートです!

素敵美女子になって【プチ起業】をする方法

来る4月18日に開催されました、自立18セミナー「素敵女子になって【プチ起業】をする方法」で、認定コーチとしてお手伝いをさせていただきました山田洋子です。セミナー後、参加者のみなさんに変化は訪れたのか?セミナー内容とともにレポートさせていただきます。

今回のセミナーは、プロフェッショナルコーチたかぎけんじコーチと自立18主宰の新井一先生による起業準備に役立てる内容のセミナーでした。参加者のみなさん同士は全員初対面。みなさん会場に入ってからずっと緊張の面持ちでしたがたかぎコーチの「全員とじゃんけんを!」の一声で参加者全員でのじゃんけん大会(?)から始まり、その後、セッションを行うグループ毎の自己紹介が行われました。自己紹介が終わる頃には全員打ち解けた表情。楽しく学ぶ準備はできました!

そして、目標を明確にするために未来の理想の自分を想像し、発表していく内容ではみなさん時間ギリギリまで目をキラキラさせてお話されていました。「起業」という夢を持ち、実際にセミナーへ参加するという一歩を選択され集まったみなさんはやはり目標に対する意識が高いように感じられました。普段からなんとなく将来の想像をしていても、改めて文字にして考えるということで各々気づきもあったのでは、と思います。

そして、新井先生によるお話は起業するにあたり、まず「なにを売るか」を決める方法やSNSで宣伝する方法など具体的な内容。積極的に質問をしたりみなさんの食い入るように聞いていたことが印象的でした。

このセミナーで自分の明確な目標に気付く、なにかひとつでも起業に活かそうと思える、そして普段生活しているとなかなか出逢えない、自分と同じ女性で起業を目指し行動している”仲間”に出逢える。それぞれに違う感じ方があり、違う学びがあったのでは、と思います。今回の参加者の方に次どこかで会った時に笑顔の近況報告が聞けることがとても楽しみです。

来月も素敵なみなさんにお会いできること、楽しみにしております^^
 

pin 素敵美女子になって【プチ起業】をする方法

当セミナーは終了しました。

日時:2015/04/18(土)14:30~16:30
会場:東京都内(参加者にお知らせします)
費用:3,240円(税込)
定員:先着6名

当日の流れ:
14:20 開場・受付開始
14:30 セミナースタート
16:30 終了
17:00 懇親会(ご希望の方のみ)

募集は先着6名です。お早目にお申込みください。

ご参加をご希望の方は、下の詳細をご覧ください。
こちらから折り返しメールをお送りします。

当セミナーは終了しました。

Copyright© 自立18 All Rights Reserved.