【2015/03/14】終了しました! 楽しむだけで【プチ起業】女性セミナー

 

当セミナーは終了しました。

自立18

自立18の新井です。女性限定の起業支援、自立18のセミナーを無事に終了することができました。人数は6名限定。今回もしっかりとプチ起業について学んでいただくことができました! ご参加いただきました皆様、関係者の皆様に感謝します! ありがとうございました!!

自立18

pin サポートコーチからのレポートです!(壱志田こうやコーチ)

皆さん、こんにちは。起業支援コーチの壱志田こうやです。

今回は、自立18セミナー「楽しむだけで月10万円【プチ起業】女性セミナー」(3月14日)にて、講師の佐倉コーチのアシストをさせていただきました。

今回のセミナーは、ワークよりもインプット。実際の起業に際しての「起業アイデア出し」、「イメージを持つことの大切さ」、「商品構成の考え方」、「オンリーワン商品へ」、「制度・税金など起業の留意事項」などなど、企業に関する幅広い範囲をカバーした具体的内容のぎっしり詰まった講座になりました。途中、参加者の皆さんお一人お一人の考えていらっしゃる商品・サービスの紹介タイムでは、今まで余り出回っていないような面白い商品アイデアや実践事例、独自の強みなど、熱く熱く語ってくださいました。参加者のどなたかがおっしゃっていましたが、「皆さん意識が高い!」。私もつくづくそう感じました。
 

プチ起業セミナー
 

また、同時に「現状からもう一歩前に進みたい!」、「なんかヒントをつかみたい!」そんなお気持ちもひしひしと伝わってきました。きっといろいろ持ち帰っていただけたのではないかと思います。今後共お役に立てれば幸いです。

さて、セミナーで佐倉コーチもおっしゃっていましたが、起業を着実に前進させるためには「達成できた時のイメージをしっかり持つこと」が大事です。また、「自分がなぜこのテーマで起業したいのか」、「これが実現するとどんなにイイことがあるのか」、などについてもしっかり頭の中を整理したり、イメージしておくことが大切だと思います。強い気持ちがあれば、そのための方法はいろいろ浮かんでくるものです。
 

プチ起業セミナー
 

参加者の皆さまは既にいろいろ勉強や実践をされていらっしゃいます。それに加えて、今回の土曜日わざわざ浮間舟渡まで来てのセミナー参加は、必ずまた一つ上のステージへと繋がると信じております。皆さまお疲れ様でした。また、今後共よろしくお願いいたします。

また次回、どんな出会いやお話が待っているのかとても楽しみです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

pin サポートコーチからのレポートです!(おかちまち たろコーチ)

はじめまして! 皆さまの起業のお手伝いさせていただきます、『おかちまち たろ』と申します。3月14(土)に、自立18セミナーのお手伝いを致しました。そのレポートです!

自立18では、みなさん1人1人が内面に持っている夢や想いといったものに気づかせて、現実化できるお手伝いをしています。今回は、自立18の佐倉せんせいによる「楽しむだけで月10万円【プチ起業】女性セミナー」でした。今回の内容は、起業する前段階の心(マインド)の持ち方から起業内容の決め方まで、起業するまでの全てのプロセスを2時間半で講義する内容の濃いものでした。

「起業するために必要な3つのポイント」、「起業のアイデア出し」、「起業ジャンルはここから選べ!」などなど、すぐにでも役立つものばかり。自分もお手伝いを忘れて、気がついたら真剣にメモしてました(^^;。特に、起業前の悩みや葛藤、起業に至る現在の状況といった佐倉せんせいの実体験のお話、は、受講生のみなさんもウンウンうなずきながら聴いていました。やはり、同じような悩みや葛藤を、皆さんお持ちですよね。みなさんと同じ目線なので、とても判りやすいのだろうと思いました。

ワークの時間になり、隣の人と「どんな仕事に興味があるか?」「どんな仕事をしたいとおもっているか?」をダイアログするのですが、自分がファシリテート役として入ったチームは、起業したい内容か、まるで仕組まれたように関連していてビックリ! 話ながら次から次へと、いろいろなアイデアがでてきます。ワークの時間も忘れてしまい、自分もわくわくしながら、会話の輪に入って盛り上がってしまいました。さ、佐倉せんせいごめんなさいm(_ _;)m

たまたま、チームになったのもご縁がありますね。人と出会い、お話をしすることで運やアイデアを引き寄せるのだと思います。独りだけでは、なかなか進展できません。ホント、そんなことを実感できたひとときでした。

そういえば、セミナー当日の3月14日は下弦の月です。自分が師事している西洋占星術の師匠は、「新月に目標を立てたものが、満月に達成し、それが具現化するのが下弦の月」といっています。この日、受講された皆さまは、きっと夢を具現化する一歩をつかんだのだろうと思いました。

そしてそして! セミナーのあとは、懇親会です。今回は、受講者の参加が少なかったのですが、逆にラッキーです! 人数が少ないので、新井せんせい、佐倉せんせいに囲まれて、さまざまな質問や起業にまつわるお話をじっくりとされていました。なかなかこんなチャンス、滅多にあるものではございません!

あっという間の半日でした。次はどんな出会いがあるのでしょうね。来月もワクワクなひとときを一緒に過ごしましょう!

pin サポートコーチからのレポートです!(ナオ コーチ)

はじめまして! 自立18セミナーでサポートをさせて頂いている起業支援コーチのナオと申します。今回は私から3/14(土)に開催されたセミナー内容を報告させて頂きます! 今回のテーマは「好きなことをするほど自由になれる!楽しむだけで月10万円【プチ起業】女性セミナー」ということで、プチ起業のネタ探しや、起業にあたっての注意点など、具体的なノウハウが盛りだくさんの内容でした。

講師の佐倉先生自身もプチ起業家であり、体験談を踏まえた上で女性目線のわかりやすいお話しをされていました。なによりも親しみやすい雰囲気で、最初は緊張していた参加者の方も安心したのか自然とリラックスした状態になっていたのが印象的でした。講義の前半は「起業アイデアについて」ということで、アイデア出しのやり方や、お客様になるターゲットの設定法、起業のテーマ、お客様のニーズ、商品構成といったマーケティングの基礎知識についてもしっかり学ぶことができました。

そして、学んだ知識はその場で自分の言葉に置き換えてアウトプット!自分の「やりたいこと」を発信しながら、それぞれ起業に対する具体的なイメージが湧いてきた様子でした。「思い」や「考え」を言葉にすると、具体的なアイデアがどんどん溢れてきます。楽しそうに自分の「夢」や「目標」を語るみなさんの笑顔がとても印象的でした。やっぱりこういう表情っていいですね!

後半は起業する上での注意点(税金や法律の話等)の説明がありました。これって普通に生活していると誰も教えてくれない貴重な知識なので、私自身も「そうだったのか!」と一人で納得しながら聞いていました。
終了後はスタッフと参加者のみなさんで懇親会。セミナーという場では聞けない裏話もどんどん出てきて、一粒で二度おいしいセミナーになりました(笑)

人生は行動しなければ変わりません。でも、行動するにはとてもパワーがいりますよね。この自立18はスタッフと仲間たちから行動するためのパワーをもらえる場でもあると改めて思いました。私自身もパワーをたくさんもらったので、そのパワーを活かして新しいことにもどんどん挑戦していきたいです!

pin お客様の声

自立した『愛される女性』になる方法

★★★★★

起業するために必要な精神面、実践的な内容まで幅広くお教えいただき、充実した二時間はとても勉強になりました。現在の自分と夢を叶える自分を明確にイメージすることの大切さが一番印象的でした。今のままではいけない。会社を辞めて何かしたい。そればかり思っておりました。昨日のセミナーで、将来を描けていなければモヤモヤした人生から抜け出せないことを痛感しました。早速ワクワクしながら!夢を叶える自分を描いていきたいと思います。また、佐倉さんの笑顔に元気をもらいました! このセミナーを機に、笑顔で楽しい人生を送れるようになりたいと思います。ありがとうございました。(30代・会社員)

★★★★★

土曜日は最後までセミナーに参加出来ず申し訳ありません。途中まで参加させていただいた感想ですが、とてもためになりました。まずは自分のやりたいことは何か、それにたいしてどのように肉付けをしていけばいいのかなど知ることが出来て良かったです。イメージトレーニングの仕方などわかり今の自分でも実践できることがある事に対しては今からやっていこうと感じました。是非また違うセミナーがあれば参加をしたいと思いました。(20代・会社員)

楽しむだけで【プチ起業】女性セミナー

日時:2015/03/14(土)14:30~16:30
会場:東京都内(参加者にお知らせします)
費用:5,400円(税込)
定員:先着6名

当日の流れ:
14:20 開場・受付開始
14:30 挨拶
14:45 ワーク
16:30 終了
17:00 懇親会(ご希望の方のみ)

募集は先着6名です。お早目にお申込みください。

ご参加をご希望の方は、下の詳細をご覧ください。
こちらから折り返しメールをお送りします。

当セミナーは終了しました。

Copyright© 自立18 All Rights Reserved.