楽しい人生を過ごすために、あなたに思い出してほしい7つの法則

人生にはたくさんの心配事がついてきますが、本当に心配しなくてはいけないことって、実はあまりないのです。
 

027_R
 

富も異性も、家も車も、それが人生の全てではありません。
幸せな人生を送りたいと思うのなら、まずあなた自身が人生を楽しむことだと思います。
 

楽しい人生を過ごすために

1.毎日をしっかりと生きることで、将来不安は消える!

人生は一度だけ。
人はどうしても、先、先を心配し、未来に起こるかもしれない何かに怯えています。
そして多くの人が、その不安のために過去を全力で生きなかったことを後悔しているのです。

将来起こることは、あなたが今していることの延長線上にあります。
今をしっかりと生きていきましょう。
 

2.幸せは未来のいつかではなく今感じるとハッピーに!

今、この瞬間をもっと楽しみ、未来に先回しすることはやめましょう。
過ぎていく時間はとても貴重なものです。

楽しめる時に、思い切り楽しんでおきましょう。

ですが、無理に楽しんでいるフリをする必要はありません。
楽しい時に、もっと楽しく!それで十分です。
 

3.自分を知ると毎日が楽しくなる!

自分の起源はどこにあるのか?自分の先祖はどんな人だったのか?そんな自分史、自分を知る旅は、とても楽しいものです。
自分のルーツを見つけると、自分に正直に生きるきっかけになります。

ご先祖様に感謝できるようになります。
人に流されることなく、向き合うことができるようになります。
 

4.人に与え、分け合うと愛が芽生える!

人に愛を与える人は強い存在です。
分け与える人は勇気のある人です。

誰かを愛すると、あなたは強くなれます。
そのためにはまず、自分を好きになりましょう。

あなた自身の存在を肯定し、受け入れ、愛しましょう。
あなたをしっかりと愛せるようになれば、隣の人をもっと愛せるようになります。
 

5.生きる意味を探すとあなたが輝く!

どんなささいなことでもよいのです。
生きる目的、意味を感じてみましょう。

自分の夢を追っても、愛する人のために、何かを共においかけてもよいでしょう。
あなたが自分で見つけ、自分で選んだ道をあなたの意志で進むことで、あなたは誰よりも輝くのです。
 

6.ちょっとやってみると宝が手に入る!

人生を生きていれば、全てがあなたの経験となります。
あなたは素晴らしい経験をするために、生まれてきたとも言えるのです。

そして、漠然と時間を過ごすのではなく、一つひとつのことを積み上げようと意識するだけで、経験からより多くのものを得ることができるようになります。
 

7.価値感を明確にすると運命が決まる!

価値観とは、あなたの判断の基準となり、人生を形作るものです。
あなたの信念が思考となり、思考が言葉となり、言葉が行動となります。

行動が習慣となり、習慣があなたの価値観となります。
そしてあなたの価値感が、あなたの運命となり、人生を決めます。
 

私たちは、楽しい人生を送るために生まれてきたと思います。
だから、毎日、しっかりと楽しみましょう。

「毎日をしっかりと生きることで、将来不安は消える!」でした。
今日もあなたらしく、笑顔で。
 

The following two tabs change content below.
新井一@自立18主宰

新井一@自立18主宰

「180日で起業できる」メソッドを伝授する起業支援の専門家。サラリーマン時代、23歳で会社員のまま起業。2007年、起業支援をスタート。全国で1000回を超えるセミナー・講演、10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。