【独立したい女性】の起業家交流会に参加すると?

最近は、全国各地で女性起業家の交流会が開催されています。
どの交流会も人気があり、すぐに満員になってしまいますから、気になる女性起業交流会を見つけたら早めに応募するのがおすすめです。
 

40歳の女性
 

交流会には会社を経営したい方も、自宅で仕事をしたいと考えている方も参加することができます。
空いた時間を有効活用したいと考えている主婦の方も、気軽に参加できる女性起業家交流会があります。

自立18の交流会にも、たくさんの方が参加されています。
「自分はまだ早い」と思う前に、一回来てみてください^^
 

自宅で開業している女性もたくさん!

自宅での開業のメリットと言いますと、経費を節約できて、小さなお子さんがいても始められることですね。
また、万が一、起業に失敗した時も「リスクを最小限に抑えられる」メリットもあります。

また、自宅で仕事をしているとモチベーションが下がってしまうこともありますが、フェイスブックなどのつながりを上手に活用してコミュニケーションを取れば、なんとか乗り切ることもできますから、家から出られない環境の人にはメリットの方が大きいですね。

自宅でのお仕事は、在宅ワークに限りません。
自宅兼事務所で起業したり、教室や店舗にしている女性もいます。

今は様々な形の起業が可能になっていますので、他の人がいったい何をやっているのか、事例をたくさん知るためにも、交流会に参加するとよいですね。
 

女性起業家交流会にでると悩みが解決します!

起業したいと考えている女性は、「自分に何ができるのか?」いわゆる起業アイデアがないことで悩んでしまうことが多いようです。
また、ちょっと上級の悩みになると、例えば、「個人事業主か法人で活動するのか? どちらがよいのか?」など、専門的なことで悩むこともあります。

このような悩みも女性起業家交流会にでると解決できることがあります。
経験者がたくさんいるからです。

女性起業家交流会は、年間を通して多数開催されています。
自立18もその一つです。

外部から著名人を招く交流会もあります。
地域密着型の交流会も増えています。

地域密着だと自宅が近い人と知り合いになることもできますし、それが面倒であれば都心の交流会がいいですね。
 

質の高い交流会を選んでください!

起業したい女性は、仲間を見つけると心強いと思います。
交流会はコミュニケーションの場です。

どんどん悩みを話して、情報を得てもらいたいです。
そして、特にこれから起業したいと考えている方に大切なのは、安い費用で参加できる、しかし質の高い交流会であることです。

ドリンクや軽食なんかいらないのです。
とにかく集まっている人の質ですね。

自立18では、女性のためのスキルアップや勉強会、ランチ会も定期的に開催しています。
時間のある女性はぜひ参加して視野を広げてください。

色々な勉強会や特典がたくさんあります。
堅苦しい雰囲気はなく、楽しみながら学び、稼ぐことができます。

会社員で起業を目指している方は、ぜひお集まりくださいね。
 

The following two tabs change content below.
新井一@自立18主宰

新井一@自立18主宰

「180日で起業できる」メソッドを伝授する起業支援の専門家。サラリーマン時代、23歳で会社員のまま起業。2007年、起業支援をスタート。全国で1000回を超えるセミナー・講演、10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。