あなたの美しい花の咲かせ方、ご存じですか?

さて、4月になりました。
東京では、さくらが綺麗に咲いています。
 

お勉強会
 

新しい生活をスタートした人たちも、笑顔で街を歩いています。
あなたはいかがですか? あなたの美しい花を咲かせていますか?

そして、ご存知でしたか? 花って、咲く季節があります。
さらに、自分でも咲こうと頑張るんです。

花の種類や陽当たり、気温。
花自身がどんなに頑張っても変えられないこともたくさんあります。

それでも花は、陽の光を求めて、あっちこっち向きを変えてみたり、上に上に伸びようとしてみたり。
自分でも生きるために頑張るんです。
寒くて環境の悪いときには、ちょっと我慢して、タイミングがきたときには、人を感動させるくらいに綺麗に咲くんです。

たくさん集まって魅せる素晴らしさも持っていれば、一つひとつの花びらのも大変に美しい個性を持っています。

あなたはいかがですか?

環境は変えられないこともあるかもしれません。
けれど、その中で何を感じ、どう生きるのかは、全てあなたの自由です。
自分の花を自分のタイミングで咲かせることも、経済力を付けることも、全てあなた次第。

あなたが決めれば、できるのです。

今日もあなたらしく、笑顔で。
 

The following two tabs change content below.
新井一@自立18主宰

新井一@自立18主宰

「180日で起業できる」メソッドを伝授する起業支援の専門家。サラリーマン時代、23歳で会社員のまま起業。2007年、起業支援をスタート。全国で1000回を超えるセミナー・講演、10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。