知識・情報を「オンライン販売」する女性が増えています!

プチ起業をする女性に人気のあるビジネス形態のひとつが、「知識、情報を売るビジネス」です。
 

パソコンをしながらコーヒーを飲む女性
 

コストを低く抑えてスタートすることが可能で、売り方を工夫すれば、副業ベースでも大きく稼ぐことが可能なビジネスモデルであることがその理由です。
 

知識・情報を「オンライン販売」するには?

知識のオンライン販売は、WEBサービスを利用すれば簡単です。

サイト間の競争は激しいようで、Q&Aサイト運営のオウケイウェイヴが開設した、インターネット上で知識を売買するサイト「Abilie(アビリエ)」などは無くなってしまいましたが、今では、「ココナラ」や「WoW!me」が人気です。

これらは、個人が持つ知識やスキルを、オンライン経由で提供・販売するためのプラットフォームで、サイトを通じて新しい知識流通の形ができ始めています。

気になる料金ですが「固定費無料」で利用できます。
新規登録費用も無料です。

上述のように、競争の激しいサービスですので、収入源とするのでしたら1つのサイトの依存度が高くなりすぎるのは危険です。
今後も増えていくサービスと思いますので、複数のサイトに登録して収入源の複線化を図っておきましょう。
 

ココナラ
https://coconala.com

WoW!me(ワオミー)
https://wowme.jp/about
 

The following two tabs change content below.
新井一@自立18主宰

新井一@自立18主宰

「180日で起業できる」メソッドを伝授する起業支援の専門家。サラリーマン時代、23歳で会社員のまま起業。2007年、起業支援をスタート。全国で1000回を超えるセミナー・講演、10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。