女性が自立する時代です。さまざまな人生のカタチを楽しみましょう。

その昔、女性は結婚して子どもを産み、家族のために生きていくというように、家庭に入るというかたちで生涯過ごしていくということが普通でした。
今ではそのような考え方をもっている人は減りつつあります。

※個人的な印象では、むしろ女性の方がそのような生き方を望んでいる人が多く、男性は意外と女性にも働いてもらいたいと思っている、というように感じています。

ですが、実際に女性が働こうとすると、子育てなどの環境が整っていない。
そんなあたりが実情かと思います。
 


 

自分のライフスタイルに合わせて稼ぐことが出来る!

仕事と子育てを両立させるための、女性の自立システムはないのでしょうか? 完全に無いとは言いませんが、まだ機能しているとも言い難いかと感じます。
その様な環境を手にしたければ、自分で作るしかなさそうです。

例えば家でできる女性の経済的自立を実現するプチ起業、ビジネスと言えば、通販サイトの運営などがあります。
どのようなものかというと、まず、個人で通販を始めるというものがあります。

初期費用は安く始められるということと、当たれば儲かるということで、今じわじわと人気が上昇している仕事です。

そしてもうひとつは、これもネットを使うプチ起業が多いですが、健康食品や、化粧品などを販売していくという仕事です。
この仕事は、副業としても人気のあるお仕事で、少ない時間でたくさん稼げるというメリットがあります。

販売方法は、勧誘ではなく、商品に興味をもった人達を相手にその商品の魅力を伝えて販売していくという方法が一般的なようです。
とくに在庫管理をする必要もありません。

自分のライフスタイルに合わせて稼ぐことが出来るというメリットもあります。
そして、リピーターを増やすとさらに稼げるようになり、プチ起業副業で始めたという人が本格的に取り組むようになり、いつしか本業になっていくということも多いと聞きます。

自立を目指している女性達にも安定した収入が稼げると注目されています。
 

プチ起業に挑戦する女性がどんどん増えている

今は、結婚を選択せず働き続けることを選択する人もたくさんいます。
キャリアウーマンとしてバリバリ働き、自分で生活をしていくという人もたくさんいます。

価値観にもよることですが、女性が社会で認められているよい傾向とも思います。
男女が平等に社会で扱われるようになり、昔のように給料は男性のほうが無条件で多く貰っていたりするようなこともなくなりつつあります。

今は女性が夢に向かって自立を目指していく時代となっています。
プチ起業に挑戦する女性がどんどん増えているなど、さまざまな人生のかたちがあり、夢に向かって輝きをもった生活を送り、充実した毎日を過ごす人がたくさんいるのです。

あなたもいかがですか?
 

The following two tabs change content below.
新井一@自立18主宰

新井一@自立18主宰

「180日で起業できる」メソッドを伝授する起業支援の専門家。サラリーマン時代、23歳で会社員のまま起業。2007年、起業支援をスタート。全国で1000回を超えるセミナー・講演、10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。