プチ起業したいけど、自分に合う仕事は見つかる?

パソコン画面を見る女性

● 質問

自分に合う仕事は見つかる?

● 回答

プチ起業は、低リスクという、最大の特徴があります。

資金がかからず低リスク、ということは、途中で辞めても問題ないということです。

つまり、自分に合う仕事が見つかるまで、色々チャレンジできるということでもあります。

主婦でなかなか外に出られない人や、育児中の人、本業が忙しい人など、様々なライフスタイルがありますが、ちょっとしたスキマ時間で、自分にできる仕事を見つけることがプチ起業です。

まずは、インターネットや本を参考にしながら「これなら自分でもできそう」という仕事にチャレンジしてみましょう。

もしダメだったとしても、ほかに良い仕事が見つかる可能性があるので、見つかるまで地道にチャレンジし続けましょう。

The following two tabs change content below.
女性自立支援コーチング協会事務局

女性自立支援コーチング協会事務局

2019年7月より、従来の「自立18」は、新たに「女性自立支援コーチング協会」としてスタートすることになりました。女性の自立支援の幅をさらに広げ、コーチ、サポーターと共に、社会に貢献して参ります。
好きな仕事で輝こう! あなたの「わくわくプチ起業」の始め方【セミナー@東京】