人生を変える、たった1つの力とは?

毎日、女性の相談を受けながら、コーチの養成なども行っています。
夢を持つ人、悩みのある人、いろいろな人と接し、日々感じていることがあります。
 


 

それは、

たった1つの力で、人生は大きく変わる。

ということです。

人の夢、悩みは、このような文章でまとめたり、分類できるような単純なものではありません。
同じような事柄でも、その人の環境や心の状態によって、受け止め方も異なります。
でも、共通していることもあります。

人生はたった1つの力で変わる。

ということです。
 

時間がかかってもいい。

遠回りしてもいい。

一気に片づけてもいい。

人それぞれ、その力を得る時がくるまで自然体でいればいい、と思うのです。
その力とは、

情熱を生きる力

です。
 

自分が幸せに生きていくには、どうしたらよいかは、自分の頭ではなく、心が一番よく知っています。
その想いに気づき、受け止めることができる時まで、心の声を拾い続けることが大切だと思うのです。
それが『情熱を生きる力』になります。

起業、自立、その全てが、実はそこから始まっています。
助成金がどうした、ビジネスモデルがどうした、から入って、成功できる人が極端に少ないのは、そのためです。

今日もあなたらしく、笑顔で。
 

The following two tabs change content below.
新井一@自立18主宰

新井一@自立18主宰

「180日で起業できる」メソッドを伝授する起業支援の専門家。サラリーマン時代、23歳で会社員のまま起業。2007年、起業支援をスタート。全国で1000回を超えるセミナー・講演、10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。