自立を目指す女性がすぐにできる「2つのプチ収入を得る方法」

女性が自立するにあたり、まず問題になるのが経済力。
つまりお金を稼ぐ力です。
 

姿勢
 

自立を目指すあなたに、まずは小さな「プチ収入」を得る方法をお伝えします。
いつかしっかりと自立していくために、まずはいろいろなことを経験してみましょう。
 

生活の見直しによりプチ収入を得る方法

無駄な会費がかかっているものを解約しましょう。
読んでいない雑誌や新聞、クレジットカードなど、使っていないものがあったらそれは無駄な出費です。

インターネット関連費用も見直しの対象です。
また、使ってはいるけれども「高く払いすぎている」ものもあるかもしれません。

ケータイ料金や自動車保険、無駄な電気代なのです。
自動車保険は毎日乗る人と乗らない人とで、契約するべきプランも異なります。

また、使っていない健康グッズや、美容関連の商品なども見直してみましょう。

次に、不要品を集めてヤフーオークションやフリーマーケット、メルカリなどで売ってしまいましょう。
本当に必要なものだけを残し、後はすべてお金に変えてしまうことが、あなたの身の回りをすっきりさせ、新しい道へと誘ってくれます。

古い家電や洋服など、いらないものは家にたくさんあると思います。
リサイクルショップに持っていってもよいと思います。

すぐに部屋を綺麗にしましょう。
不要品は家電やあなたの洋服だけとは限りません。

お子さんのお洋服や、過去の趣味で使わなくなったもの、もらったものなども全て対象です。
売ります買いますの掲示板や、ジモティ―などの不要品あげますという掲示板も役に立ちます。
 

収入窓口を増やすことによりプチ収入を得る方法

自分で電子書籍を発行してみるというのも、おもしろい方法です。
電子書籍といっても大げさなものではなく、Wordで文書を作りPDFで保存し、それをダウンロード販売するというシンプルなものです。

Infotopなどで販売することができますので、あなたは何かのノウハウをお持ちであればそれを販売してみるとよいでしょう。
ノウハウというと大げさに聞こえますが、誰でも知っているのことをわかりやすく解説したり、あなたの子育ての経験や、スポーツの経験、恋愛の体験などを分かりやすく書いて販売すれば良いだけです。

また、ブログなどをやっている人は、人気の出る記事、つまり人に求められている情報を発信し、そこにGoogle adsenseのような広告を貼り付けておくと収入を得ることができようになります。
月に数万円くらいの収入は、それだけでも稼ぐことができるでしょう。

最後に、あなたの写真を売るという方法もあります。
あなた自身が撮影した風景などの写真でも良いですし、自撮と呼ばれるあなた自身の写真でも良いでしょう。
ちょっと発展させれば、いわゆるコスプレ写真であったり、またその衣装を販売したりと、手軽にお小遣い稼ぐにはちょうど良い手法でもあります。

今回2つのプチ収入を得る方法をご紹介しました。

あなたに合わない考え方もあったかもしれませんが、いろいろな人がやっている方法です。
先入観で拒絶してしまわないで、いろいろ試してみると、人生の幅が広がってくると思います。
 

The following two tabs change content below.
新井一@自立18主宰

新井一@自立18主宰

「180日で起業できる」メソッドを伝授する起業支援の専門家。サラリーマン時代、23歳で会社員のまま起業。2007年、起業支援をスタート。全国で1000回を超えるセミナー・講演、10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。