自分の殻を破って輝く女性になる7つの約束

新井一です。

人は、自分の殻を破ることができないものです。
いつも悩んだり不満を持ったりしてしますが、いつの間にか元さやに戻っています。
 

クラゲ
 

自分に合った仕事ができているとしても、毎日幸せに暮らせていると思っていたとしても、たまにふと、
 

「私、これでいいのかな?」
 

と思ってしまうことはありませんか?
 

あなたはもう十分に魅力的

ギフトボックス
 

そのような状況に陥った時、何かを必死に変わろう、変えようとあがいてしまう人がいます。
仕事や生活を向上させようとし、結局みんな疲れてしまいます。

そしてモヤモヤしているうちに、結局元に戻っていきます。
 

どうしてそんな状態になるのでしょう?
 

あなたはもう十分に魅力的で、殻を破る能力も十分にもっているはずなのに。
 

一体なぜ、もう一歩踏み出せないのでしょうか?
 

この記事を読んでいるあなたは違いますよね。
多くの人は、悩んでしまって気持ちが硬直してしまい、変化を恐れ何もしなくなってしまうのですが、あなたはそのような状態になっていないようです。

ただ、やり方が分からないからといって行動が止まっているとしたら、それが少し心配です。
 

失敗を恐れて挑戦をしなくなり動きを止めると、せっかくのチャンスを逃してしまいます。
そしてその経験が続くと、何もできなくなり、幸せになるきっかけすら失ってしまうことがあるのです。

そのような状態にならないために、あなたにやってもらいたいことを書いてみますね。
 

今のあなたにとって一番大切なことを決める

今、あなたはいろいろなことを漠然と考えてしまっていて、不安定な状態になあるのかもしれません。
少しでも楽になるために、まずは、殻を破るために「人生やキャリアを、そんなに大きく変える必要はない」ということを知ってください。

あなたが最初にやることは、「少しでも多くの時間、自分を見つめること」です。
ゆっくりと、リラックスできる場所に座って、あなたが興味を持っている全てのことを考えてみてください。

あなたは自由です。
全ての決定は、あなたが自分でできるのです。

今、そうしているのも、あなたが決めたことですし、これからどうしたいのかも、どうなりたいのかも、それはあなたが決められることなのです。

まず、お金や情熱、ストレスといったものから離れてみませんか?
もしあなたが何もない、何でもできる状態だとしたら、あなたの手に自由な時間がいくらでもあるのなら、あなたは何をしたいのか?

そんなことを感じてみてほしいのです。
 

新しいあなたになるための時間を作る

私たちは忙しいですよね。
仕事もあれば、精神的にも忙しい。

ですが、あなたが本当に変わりたいのであれば、毎日の生活の中で少しでも、「新しいあなたになるための時間」を作ってみてください。

あなたは今、自由になる時間のほとんどを、「今のあなた」のために使っていませんか?
将来のあなた、自分自身を向上させるための時間、夢のために使う時間を、一日何分使っていますか?

新しいあなたになるという意味は、新たなスキルを習得しようとか、情報の取得に時間を費やすという意味ではありません。
あなたが今できること、あなたの存在の重要さに気づくことです。
 

自分を信じ、肯定し、受け入れる

多くの人が理不尽な世の中や、組織に不満を持つことがあります。
そして、同じような怒りや疑問を、潜在意識の中で自分自身に対しても持ってしまいます。

生まれてから今日までの長い年月の経験で、「私はこんなもの」「この辺まで」「自分はこのレベル」と自分に対して制限をかけてしまっているのです。

その想いは本来の成長したい自分から見れば、とても理不尽でアンフェアなものです。
「ねぇねぇ、勝手に決めないでよ」と言ってくる自分もいるはずなのです。

ただ、そんな肯定的な自分の声は小さくて聞こえないのです。
私たちは教科書、全体の秩序、ルールを信じるように教育を受けてきました。

確かに守るべきルールはあります。
ですが、あなたの可能性までを、その場のルールに合わせて閉じ込めてしまう必要はありません。

あなたはあなたが輝けるステージの上に立ち、自由に輝くべきなのです。
 

オンライン、オフラインでたくさんの人と交流する

いくら忙しいとはいえ、夜や週末、通勤時間など、時間が少しはとれることはあるでしょう。
その際、フェイスブックでもよいですし、ちょっとしたお食事会でもよいです、リラックスしてたくさんの人との会話を楽しみましょう。

新しい人との出会い、一流の人とのお付き合いは、あなたを次のステージに導いてくれます。
周りの人に積極的に興味を持ち、あなたに興味を持ってもらいましょう。

人見知りのあなたでも大丈夫です。
一生懸命に人の話を聞くだけでもよいのです。

恥ずかしがらずに、一歩外の世界も見てみましょうね^^
 

夢には期限を設定する、でも先を見すぎない

期限のない夢はただの妄想。
そこまで厳しいことは言いませんが、「新しいあなた」になろうと思ったら、「いつまでに」という軸を少し意識してみましょう。

夏休みの宿題と同じです。
期限がないと、人はなかなか動けないものです。

大きな夢と小さな目標。

そんなちょうどいいバランスで、毎日一歩ずつでも進んでいければ十分です。
モヤモヤと考えて動きを止めてしまうよりも、ひとつでも目の前のことをやってみて、良い時間の量を増やしていきましょう。

期限を意識することで、吸収できる情報の量も質も変わってきます。
2年以内くらいのスパンで目標を立てながら、しっかりと前を見て進んでいきましょう。
 

心と身体のバランス(健康)を大切にする

健康上に問題がある場合、中々前向きな気持ちになれないことがありますね。
心と体のバランスは何より大切です。

お肌の調子、ホルモンバランス、そんなこともすべて心と体のバランスからです。
健康を維持できれば、あらゆる出来事により集中し、エネルギーに満ちた毎日を送ることができる下地ができます。

100%の能力を発揮するために、質の高い睡眠をたくさんとって、心を常にリフレッシュしてください。
ストレッチをしたり、適度な運動をして、バランスの良い食事をして、お酒やたばこをほどほどにして、最適な心と身体を維持してください。

また、2キロ痩せるだけで、自分に自信を取り戻せる人も多いそうですよ。
もし、ちょっと気になる人がいましたら、少しだけ頑張ってみると楽しくなってくるかもしれませんね。
 

無理をしない

できない、つらいというのであれば、無理をする必要はありません。
それが必要だとあなたが判断した時、自然とできるようになるはずです。

そして、思うようにいかなくても落胆もしないでください。
それがあなたの選択です。

楽しんで受け入れていきましょう。

それができるようになると、再び楽しいことを始めることができるようになります。
成功する人とは、今の自分を受け入れ楽しみ、未来のために時間を使うこと続けることができる人のことです。
 

新しいあなたになる

多くの人は自分の殻を破ることができません。
破ろうと思うこともなくなっているからです。

そして知らないうちに、あなた自身が変わらないことを選択しているのです。
あなたが今、そのような状態であったとしても、それは極めて自然なことです。

まずは他人に求める前に、あなた自身が変わること。
上の7つのことを意識してみることから始めてみましょう。

きっとあなたの生活は大きく変化してきます。
 

The following two tabs change content below.
新井一@自立18主宰

新井一@自立18主宰

「180日で起業できる」メソッドを伝授する起業支援の専門家。サラリーマン時代、23歳で会社員のまま起業。2007年、起業支援をスタート。全国で1000回を超えるセミナー・講演、10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。