あなたの価値を知り、それを人生に活かすこと

川辺の女性

あなたは、ご自身の価値をご存知でしょうか?
今日は、私の友人の話を紹介したいと思います。

私の友人に、恵子(仮名)という女性がいます。

彼女は非常に警戒心の強い、用心深い性格をしています。
いつも人の話を途中で遮り、「もう結構です」と言って心を閉ざしてしまう、そんな特徴的なコミュニケーションをする人でした。

私たちは、それでも友達でした。
私自身が過去にいじめられた経験があり、そのようなコミュニケーションをしてしまう人の気持ちもよくわかるからです。

彼女には夢がありました。
小さなカフェを経営して、ゆっくりと本を読みながら時間を過ごす。
そんなことを心の中では望んでいたのです。

彼女は、少しだけ行動を起こしていました。
どのようなカフェを作りたいのか、デザインをまとめてみたり、様々な案をノートに書き起こしていました。

しかし、彼女には口癖がありました。

「自分の夢はどうせ叶わない、これは現実的ではない。」

いつもそう言っていたのです

彼女は素晴らしい夢を持っていましたが、結局それを叶わないものにしてしまいました。
彼女の行動を妨げたのは、彼女自身の思考です。

「私には、そもそも夢なんかない」という女性もいらっしゃると思います。
ですが、そこまで大げさなものでなくても、なりたい自分というものは、おぼろげでも持っていませんか?

私はあなたに、あなたの最高の人生を逃してもらいたくありません。

恵子さんはなぜ、夢が叶わないのでしょう?
それは、彼女自身の価値、そして、彼女ができることを、彼女自身が一番わかっていなかったのです。

私たちは、なぜ毎日生きているのでしょうか?
死なないために生きているような人生、ただ生活していかなければならない人生、そんな風にしてほしくありません。

現代を生きる私たちにとって、自分の価値を見つけ、生きがいを見つけることは簡単ではありません。
生活のために働くだけで、誰かと共有できる特別なモノを持っている人は少ないのです。

ですが、世界の誰かが、私たちを必要としているのは間違いありません。
あなたが行く場所で、あなたがする何かが、そこにいる誰かにとって重要なことであり、それはその人にとって大きな影響なのです。

自分の価値を認識し、その意味に基づいて行動すれば、私たちはもっと大きな影響を、もっと良い影響を、たくさんの人に与えることができるようになるはずです。
あなた自身の価値、考え方を否定しないようにしてください。

多くの女性が、自分らしく生きること、自分の価値を表に出し、それが人に影響を与えることに抵抗を感じています。
自分を隠して生きているのです。

自然体でいることを拒み、社会的規範や意見、過去の慣習などから、今の自分のあり方を決めて、演じています。
そして、その姿が自分自身であるかのように、勘違いをしてしまっているのです。

あなた自身が、あなたであることに抵抗していて、一体どうしようというのでしょうか?
自分の価値を認識した時、本当に心の安らぐ、そのままの自分でいられるのではないでしょうか?

自分自身に忠実であることあるからこそ、一生、穏やかに生きていけるのではないかと、私は思います。

生きると決意することです。
その生きるための力は、あなた自身が持っています。

あなたの最高の状態で、本質的な状態であり続けようと、あなた自身が決断してください。
それは、あなたを妨げてきた何かを止めるということであり、本来の自分に戻るということです。

幸せな時間を過ごし、自分に最高にあう夢を見て、古い慣習にしばられた生き方を止める。
それだけで、あなたは大きく変わっていくでしょう。

あなたの過去の経験をそのまま生かしつつ、新しい自分にバージョンアップしていく。
あなたのそんな姿を、皆が切望しているはずです。

あなたがもし、そのような変化を起こすために助けが必要であるならば、是非、自立支援コーチングを受けてみましょう。

あなたは、あなたが求める幸せに従うだけで、自然と生まれ変われるのです。
あなたの価値に気づくことが。その全ての源です。

社会の期待に応えるためにだけに生き、生活のためにだけに働き、人生の大部分を楽しめていないという状況は、人生の価値を半減させてしまうことを示しています。
どうか、あなたの笑顔にそのまま従ってください。

そして、その最高の状態から離れないということを決断してください。
あなたが、あなた自身の笑顔から目をそらしてはいけません。

自分の人生を豊かにすることを決断すれば、あなたが幸せでいるためのあらゆる機会が、あなたに訪れるでしょう。

時に、心が揺らいでしまうかもしれません。
私はこんなものだと、あきらめてしまうこともあるでしょう。

でも、あなたがあなた自身に、笑顔のまま生きることを許可すれば、人生は必ず良い方に向かっていきます。

あなたの中の輝きを、たくさんの人が必要としています。
あなたの心に従い、あなたを待っている人たちのために、あなたを解放してください。

The following two tabs change content below.
佐倉ゆき

佐倉ゆき

女性自立支援コーチング協会認定コーチ。自分らしい人生を送りたい30代・40代女性が輝く笑顔を取り戻すために経済的自立をサポートすることに注力しています。また、プロの占い師でもあり、古来陰陽師に伝わる陰陽六行占術(陰陽学)を用いて、幸せな未来を創るお手伝いをしています。