一日は一生の縮図。悔いのないように、一歩だけ進もう。

縮図とは、縮めた図のことです。
一生とは、一日が集まったものです。
 

悔いのないように
 

この一日を大事に生きるかで、一生が決まってしまいます。
女性として生まれ、今もし、あなたが悩んでいるのなら、その毎日を、大切にできていないのかもしれません。

今、この瞬間、目の前のことを失ってしまっていれば、その積み重ねで、一生が左右されてしまうのです。
一日なら、と安易に物事をとらえるようなら、この先はずっと安易な生活になっていくでしょう。

ただ、逆に一日を、頑張って生きたとします。
それは必ずあなたの今を変えることとなり、未来がすべて変わっていきます。

今したことが、すべて未来に反映しているからです。

そう思ったら、今はとても重要であることが分かります。
今日を手抜きして、人生を豊かにすることはできません。

ただ、そんなに頑張り続けても、自分が苦しくなります。
だからこそ、毎日を楽しく、楽しめる環境に身を置くことが大切なのです。

毎日楽しく生きることができれは、自然に、色々なことを頑張れるでしょう。
楽しんでやっている人には、どんな一生懸命もかないません。
 

乗り越えられない壁なんてない

時にはつらく、悲しい日もあると思います。
どうしていいかわからないときもあると思います。

それはそれでOKです。
人間らしいです。

そんな自分も好きになって、受け入れちゃってください。
そのうち、時間が乗り越えさせてくれますし、急ぎたい時には、自立18のセミナーにでもいらしてください^^

自立18のセミナーにきていただくと、今、この瞬間が変わります。
その積み重ねで、人生が切り拓かれていきます。

プチ起業とはいえ、環境変化です。
最初は苦しいこともあるかもしれません。

どんなことが苦しいのかと言いますと、自分が何をしたいのか、自分がどう生きていきたいのか、自分と向き合う時間が、ちょっとだけ苦しいんです。
それを楽しめる人もいます。

でも、答えが出ないとき、ちょっとブルーになったりします。
でも、それだけです。

乗り越えられない壁なんてないのです。
 

あなたも必ず変わることができます

苦手な上司のもとで苦しんだり、仕事と家庭の両立に悩んだり。
そんな自分も楽しめる自分へと変わっていけたら、毎日が楽しくなります。

たった一回の人生、自分ために目いっぱいの時間を費やして下さい。
一生を悔いなく生きるためには、今を悔いなく生きることだと思います。

一度限りの人生です、有意義な人生を歩んでいきましょう。
必ず誰でも変われる力をもっています。

一歩前進をして、今日を勝ち取りましょう。

プチ起業でも何でも、ぜひ、今日からはじめてみてください。

あなたは、自立して変わることができます。
あなたなら必ずできます。
 

The following two tabs change content below.
新井一@自立18主宰

新井一@自立18主宰

「180日で起業できる」メソッドを伝授する起業支援の専門家。サラリーマン時代、23歳で会社員のまま起業。2007年、起業支援をスタート。全国で1000回を超えるセミナー・講演、10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。