まずは、あなた自身を解放して、何でも話してみましょう!

女性自立支援コーチング協会

自立18 新井です。
毎日、女性の自立に向けてのご相談に応じています。

昨日ももちろん、素敵な女性とお会いしてきました。
まもなく30代になる彼女ですが、お仕事が安定せず、どうなるのかわからない。

なので、小さい副業から始めて、いつかそれで自由に食べていけるようになりたいけど、だけど何をしたらよいのか。。

というご相談でした。その女性によれば、彼女は何でも中途半端だとのこと。

派遣社員で、お仕事もいろいろ変わり、キャリアに一貫性がないとお悩みのようでした。僕から見ると、全然そんなことはないのですけどね。

また、彼女は、過去の転職、そして、現在の家に引っ越してきたことなど、後悔をしているということも教えてくださいました。面談時に、割と時間がありましたので、そういう想いを一つひとつ、全てお話してみてくださいと、お伝えしました。

まず、誰かに話してみること。

それが大切だからです。全部出して、すっきりして、そこから、新しいことが次々に始まるからです。

私でよければ、ぜひ、お話してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
新井ー
「会社で働きながら6ヵ月で起業する」一緒に考える起業支援キャリアカウンセラー。サラリーマン時代、23歳で会社員のまま起業。2007年、起業支援をスタート。全国で1000回を超えるセミナー・講演、10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。
好きな仕事で輝こう! あなたの「わくわくプチ起業」の始め方【セミナー@東京】