会社がつまらないと感じるなら、毎日が劇的に変わるおまじないはコレ!

女性自立支援コーチング協会

「何となくつまらない。」仕事をしているとよく感じます。
やりたくないことをやらされているのか、なりたい姿に近づいている実感が持てないのか。

プライベートも、特にいいことない。

どうしたらいいの?

あなたが変わること。
それが一番簡単です。

会社がつまらないと感じるなら、毎日が劇的に変わるおまじないがあります。

1.何がつまらないのかを仮定してみる

おバカでくだらない上司が嫌いなのか、刺激がなくて退屈なのか、理由を考えてみましょう。

2.どうなったら楽しいと感じるのかを把握する

責任がほしいのか、いらないのか、時間の自由がほしいのか、一体何が楽しい自分なのでしょう?

3.以下の3つのどれかを変えてみる

使う時間の配分、生活の場所、付き合う人。
このどれかを、できることから変えてみましょう。

職場や組織が自然に変わっていくことはありません。
変われるのは、あなただけです。

楽しんでいきましょう。
今日もあなたらしく、笑顔で。

The following two tabs change content below.
新井ー
「会社で働きながら6ヵ月で起業する」一緒に考える起業支援キャリアカウンセラー。サラリーマン時代、23歳で会社員のまま起業。2007年、起業支援をスタート。全国で1000回を超えるセミナー・講演、10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。
好きな仕事で輝こう! あなたの「わくわくプチ起業」の始め方【セミナー@東京】