自宅で頑張っている主婦にも、プチ起業をおすすめします!【体験談】

体験談

一般の方からの投稿のご紹介です。

プチ起業のセミナーに参加しました。

私は専業主婦で、2児のママです。

私は、プチ起業と言っても自信がなかったので、もっと簡単なブログでアフィリエイトのように広告収入を得る仕事からやってみました。
ただ書いてアクセスを集めるだけなら、できればラッキーくらいの感覚でしたので。

まずは、ブログを解説しました。
ブログによっては、広告を貼るのを禁止しているところもあるということを学び、事前に説明や注意書きを調べました。

私はDHCのサプリについて実体験を書いていくことにし、50記事程書いたところで、グーグルアドセンスのアカウントを取得しました。
グーグルアドセンスのホームページで説明通りにやって、簡単にできました。

そして、ブログに広告を貼って、ひたすら記事の追加作業をしました。
アドセンスのいいところは、通常のアフィリエイトと違って、誰かがその広告から商品を購入したりしなくても、広告をクリックしてもらうだけで収入を得ることができるというところです。

ただ、その1クリックの収入はとても少ないので、とにかくブログのアクセスを集めることに力を注ぎました。

私は、最初に一気に50記事、体験談、レビューを書いて記事を増やしました。
時事ネタを絡めたり、あるサプリに特化したブログを一週間書き続けたり、たくさん書きました。

1日2回以上必ず更新するようにしました

とにかく、セミナーもできない、何かを仕入れたりもできない、営業もできない、なので書くことくらいはとにかくやろうと思い、頑張りました。

やってみてわかったのは、アクセスを集めることができるブログは、広く浅く情報を取り扱っているようなものではなく、ひとつのことを細かく掘り下げるということでした。

とにかくまずは量から。
ブログは最低でも1日2回、必ず更新するようにしました。

また、グーグルアドセンスを貼る位置も時々変更しながら、一番効果のあった場所に固定するようにしました。
これだけでも結構変わりました。

今はグーグルアドセンスの広告収入で、月に5万円以上は稼げるようになりました。

わざわざ会社を立ち上げずとも、こういった形でも十分プチ起業になります。
ほとんどノーリスクなので、万が一稼げなくても損失がないところも魅力ですよね。

専業主婦の私でも、家にいてもできるので、子供たちの世話をしながら自分のペースでできています。

自立18で教えてもらったおかげです。
本当にありがとうございました。

The following two tabs change content below.
女性自立支援コーチング協会事務局

女性自立支援コーチング協会事務局

2019年7月より、従来の「自立18」は、新たに「女性自立支援コーチング協会」としてスタートすることになりました。女性の自立支援の幅をさらに広げ、コーチ、サポーターと共に、社会に貢献して参ります。
好きな仕事で輝こう! あなたの「わくわくプチ起業」の始め方【セミナー@東京】