女性でも起業して成功することができると分かりました

今回は、講座参加者様の体験談のご紹介です。
 

独立
 

私は大学を卒業してから、これまでずっととある会社で正社員として働き続けておりましたが、正直あまり会社勤めというものが自分自身に合っている感じがせず、不満を感じておりました。
そこで、できれば自分自身で何か起業をしてみたいと考えましたが、世の中一般的に起業というとやはり男性がほとんどのような感じがして、あまり女性が成功したという話をこれまで聞いたことがありませんでしたので、自分が行っても無理なのではないかと思っていました。
 

十分に成功する可能性がある!

ところが、仕事の休みの日にテレビを見ていたところ、ビジネス関連の特集をやっていて、さまざまな成功した起業家の人達が取り上げられていました。
男性の起業家がほとんどでしたが、その中に女性でありながら見事に成功した起業家の人も紹介されていて、とても信じられなかったのと同時にびっくりしてしまいました。

その成功した女性の起業家の話では、以前は私と同じようにと会社で正社員をやっていたものの、ある時どうしても女性にしかできない介護サービスで起業したいという思いが強くなり起業をしてみたところ、世の中のニーズにマッチして成功することができたと言っていました。

私はその成功した話を聞いて本当にすごいと感心してしまいましたが、同時に女性でもしっかりとした考えやビジョンと言うものを持って起業をすれば十分に成功する可能性があるということが分かり、嬉しくなりました。
思い切って自分もその女性と同じように起業をすることを決めて、自立18のセミナーに参加しました。
 

会社に勤めながら起業してみました!

その後、実際に始めるのは怖かったのでまずはプチ起業から始めました。
会社に勤めながら起業してみたのです。
そして、やはりすぐには上手くはいかなかったですが、その後も時間をかけかけてコツコツと努力してみたところ、2年くらいでようやく生活できるめどが立ちましたので会社を辞めました。

たまたまテレビで見ることができた女性起業家の存在がなかったら、今の自分の成功は絶対にないと思います。
その起業家の女性には心から感謝しています。
今後は世の中の女性に、自分自身が影響を与えることができたら嬉しいと考えております。
 

The following two tabs change content below.
新名彬子

新名彬子

サポートスタッフ自立18
自立18でサポートスタッフを担当。「何にも縛られない自由な人生を!」をモットーに、どんなことでも体験したい32歳。自身の体験談や想い、お客様の声をコラムでお届けさせていただいています。