「正しい言葉」にすると変われるって、ご存知ですか?

女性自立支援コーチング協会

新井一です。

毎日、たくさんの自立を目指す女性と面談をしています。
自立=経済的になんとかなりたい

そう考える方も多く、チカラになれますように、いろいろとアドバイスをさせていただいています。

ですが、多くの女性の場合・・・

「プチ起業を自分がやるのなら、こんなことかなぁ」

って考えていることと、本当にやりたいことって、意外と違うんです。

先日も、キャリアカウンセラーをやりたいとお話くださった素敵な女性がいました。
でも、お話を聞いてみると・・・

彼女はもっと深い、もっと女性の本質的な悩み、生きる意味だったり、前向きになる気持ちだったり、そんなことを応援したいと思っていたんですよね。

それを、言語化したとき、なぜか、「キャリアカウンセラー」ってなってしまった。
本当は、全然違うことだったのに。。

面談後、彼女の目は、さらに輝いていました。
自分のやりたいことを、自分の言葉にできたからです。

そうなれば、あとは、手に入れちゃうだけですね。
教科書通り、進めるだけです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

私は、あなたを応援しています。
今日も、笑顔でお過ごしください^^

The following two tabs change content below.
新井ー
「会社で働きながら6ヵ月で起業する」一緒に考える起業支援キャリアカウンセラー。サラリーマン時代、23歳で会社員のまま起業。2007年、起業支援をスタート。全国で1000回を超えるセミナー・講演、10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。
好きな仕事で輝こう! あなたの「わくわくプチ起業」の始め方【セミナー@東京】