「他人の価値観」で生きているから

毎日、たくさんの女性の自立、起業の相談を受け続けています。
 

新井一
 

僕から見たら、すごく優秀で才能あふれるような人であっても、本人は自信をなくしている。
どうしてそうなんだろう?と思っていると考えてみれば当たり前のことでした。

例えば、あなたが一人で旅をしている時、「自信をなくす」という感情はあまりうまれてこないと思います。
一人で山奥にいて、下山しないといけない時などもそうです。
もう、ひたすら一生懸命に降りるでしょう。

自信をなくすって、身近な他人の存在を、あなたが勝手に意識して、比較して、落ち込んでいる状態。
あなたがあなたらしくしていない状態。
とも言えるのではないでしょうか?

あなたはどこまで言っても、いつまでもあなたであり、愛すべき存在です。
誰とも比べることができない、輝く存在なんだということに、気づいてください。

あなたがそんなかけがえのない、とても大切な存在なんだと教えてくれる人と、お付き合いをしてください。
あなたがあなたの本当の価値を知った時、あなたの人生は大きく転換していきます。

これは本当の話です。

だって、あなたはどっちの人と付き合いたいですか?
自信がなくて、悩んでいて、愚痴が多い人と、明るく朗らかで、毎日をイキイキと生きている人。

答えは明白ですよね?
あなたらしく、あなたの価値観で生きるだけで、あなたはもっともっと輝きます。

まず、それを知ってください。

今日もあなたらしく、笑顔で。
 

The following two tabs change content below.
新井一@自立18主宰

新井一@自立18主宰

「180日で起業できる」メソッドを伝授する起業支援の専門家。サラリーマン時代、23歳で会社員のまま起業。2007年、起業支援をスタート。全国で1000回を超えるセミナー・講演、10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。