「女性が稼げる・儲かる仕事」という発想ではなく、あなたの価値に気付くこと

私たちは、「運、健康、人、そして、おかねにも愛される、引き寄せちゃう女性」のことを、「素敵美女子」と呼んでいます。
 

春の風を浴びている女の子
 

素敵美女子は、仕事もプライベートも、或いは人によっては母としても、どのような分野であっても輝いています。
おかねにも愛されるという意味でも、いわゆる仕事人間になりがちな男性とは異なり、周りが放っておかない人というイメージです。
 

女性が儲かる仕事は意外と単純

ミルクティーを買った女の子
 

女性の魅力は、外見的な美しさから内面の考え方まで、知れば知るほど奥が深いものです。
女性(あなた)が儲けることができるお仕事とは、まさに、そんなあなたを価値化できるお仕事です。

早朝から深夜まで働き続け、決まったことをやり続ける会社員では、あなたの価値化はできません。
会社の中の限られた範囲で、少しだけ工夫をするという程度で、収入が飛躍的に上がることはありません。

会社で「仕事人間」としてバリバリ働いたところで、あなたの価値から得る成果は、あなたに100%還元されることはないのです。

では、どうすればあなた自身に大きなリターンがあり、経済的に自立することができるのでしょうか?
その方法を知ることで、素敵美女子として輝くことができるようになります。

素敵美女子は、年齢やキャリア、美しい見た目などは関係ありません。
いかに、あなた自身が、あなたの魅力に気付けるのかだけにかかっています。

仕事に対して誠実で、男性にはないあなたらしい考え方で、あなたの好きなことをできる仕事をしていきます。
可能であるのなら、そのような仕事は自由度のない会社組織でやるよりも、プチ起業を始めて「自分のステージ」で自由に表現する方が、容易に才能を開花させることができるでしょう。
  

幸せな仕事・・・プチ起業という働き方

海を眺める双子の女の子
 

プチ起業で自ら創る自分のステージは、女性をさらに輝かせます。
「儲かる仕事」はないかと外に目を向けていた時とも違う、また、自由度のない会社組織の中で小さな工夫でちっちゃく動いていた時とも違う、本当の充実が待っています。

楽しい毎日は、あなたの心を満たしてくれます。
今以上に、女性らしい気配り、笑顔、繊細さなど、あなたらしさを発揮できるようになるでしょう。
仕事人間になる必要もなく、ステージは自然に高まっていきます。

会社に通勤している時と違い、「働く」、「働かされている」という感覚はなくなります。
「もっとお客様の笑顔を見たい」、その結果、「自分の心も体も、もちろんお財布も満たされたい」、そういう感覚になるのです。

高い役職を貰って責任感で残業して・・・幸せな仕事とは、そんなことではないのです。

好きなことをして人に喜んでいただき、お客様からの「ありがとう」と「幸せ」をおすそ分けしていただく。
それが、女性が本当に儲けることができる自分の価値化、そして、幸せな仕事だと思うのです。
 

変わらないのは、変えようとしないから

ランニングしている女の子
 

バリキャリで負けず嫌い、責任感が強くて、組織で抜擢された初の女性管理職。
そんな働き方も決して悪いとは言いませんが、女性らしさ、あなたらしさを忘れ、男性と同じように残業や外周りに力を注ぎ、その上、家事や育児をするという大変な毎日だとしたら、それがあなたの幸せな生き方、望んだ生き方だったのかを、考えてみてほしいのです。

市場環境の変化が激しい昨今では、常に新しいものが求められています。
気が休まる暇もないでしょう。

世の中が女性の社会進出を奨励することは素晴らしいことですが、それが女性の心のゆとりを奪い、過剰な労働につながるような事態にもなりかねないのです。

それでも多くの女性は、働き方を変えようとしません。
何をしたらよいのかわかならい、それが正直なところなのかもしれません。

ヨガなどの趣味はたくさんの女性がすぐに始めますが、翌朝にはため息をつき、ヨレヨレの服で出勤している人がなんと多いことか。
 

変わりたいのなら、変えましょう。
 

最初はヨガだって、何をしたらよいのかわからなかったでしょう?
わからないことでも、飛び込んでしまえば、できるようになるのです。

一度慎重になり過ぎるネガティブスイッチが入ると、何年もモヤモヤしてしまって時間だけが過ぎてしまいます。
それがあなたが望んだ姿であればよいのですが、、、そうではないはずです。

そして明日もまた、豊かな人生とは思えなくても、責任感だけで通勤。
そんな人生、あと何年繰り返すおつもりですか?
 

自立した女性として、しっかり稼いでいきたいのなら「プチ起業」

女の子の手
 

素敵美女子は、バリキャリ女子ではありません。
「運、健康、人、そして、おかねにも愛される、引き寄せちゃう女性」は、自分を価値化し、自分の魅力で人生を謳歌しています。

素敵美女子は、オンとオフをきっちり切り替え、残業して働き続ける男性と違い、プライベートも大切にします。
仕事のできる女性である必要もありません。

プチ起業から始めて、あなたができる小さなことで、隣の人を助けてあげるだけなのです。

「起業なんて言っても、私には何ができるの?」なんて思うかもしれません。
ですが、正直、誰でもできるのがプチ起業です。

あなたも知っていますよね。
あなたの近くにも、悩みを聴いてあげたり、一緒に居てあげるだけで、喜んでくれる人がいるでしょう。

あなたも、あなたの価値に気付き、それをあなたの人生に活かしてみませんか?
 


 

The following two tabs change content below.
新井一@自立18主宰

新井一@自立18主宰

「180日で起業できる」メソッドを伝授する起業支援の専門家。サラリーマン時代、23歳で会社員のまま起業。2007年、起業支援をスタート。全国で1000回を超えるセミナー・講演、10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。