今年の後半、あなたの前に現れる人はどんな人?

美しい女性

女性自立支援コーチング協会の新井です。
毎日たくさんの女性から、ご相談の依頼をいただいています。

仲間のコーチ陣と共に、誠心誠意対応させていただいています。
そして、お礼のメールもたくさんいただけるようになりました。

1時間ほどの短い時間で、人生が変わるような変化が起こる。
人ってすごい可能性を持っているんだなぁと、改めて思います。

自分をよく知ることで、もっと社会が見えるようになります。

そして、自分と社会の関係を、もっとよくしていくことができるようになります。
さらに、自分と社会の関係がよくなると、自立の道が拓けてきます。

自立している人は、自分の中でも、家庭でも、社会でも輝いています。

でも、一見楽しそうに、順調そうに見える人でも、裏では一生懸命に努力しているものです。
一番心地よい生き方を選ぶために、決断をしたり、判断をしたり、勉強したりして、成長しているんですよね。

もし、あなたが自立をしたいと思うのでしたら、最初にやる努力はただひとつ。

「自分をよく知ること」です。

私はこれ以外にないと考えています。
これをしないと、家族や社会、さらに自分の過去や未来との関係や、バランスがわからなくなってしまうのです。

その状態を「モヤモヤ」と言います。

まずあなた自身をよく知り、そして、いろいろなことを判断し、決断してみてください。
やる、やらない、やめる、捨てる、そんなことを決めてみてください。

あなたの年収は、あなたに近い友達の平均になるとも言われるように、あなたの周りには、あなたのような人が集まります。

モヤモヤを脱したあなたの周りには、素敵な人が集まり始めます。
そして、自立の道が拓けてきます。

今日もあなたらしく、笑顔で。

The following two tabs change content below.
新井ー
「会社で働きながら6ヵ月で起業する」一緒に考える起業支援キャリアカウンセラー。サラリーマン時代、23歳で会社員のまま起業。2007年、起業支援をスタート。全国で1000回を超えるセミナー・講演、10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。
好きな仕事で輝こう! あなたの「わくわくプチ起業」の始め方【セミナー@東京】