失敗経験を生かした女性起業のポイントを公開します!

現代の日本社会において、女性の社会進出は大変重要なものになっています。
女性の社長であったり、国を動かす大臣であったりと、日本は大変遅れていますが女性の地位が向上しつつあります。
 

女性自立
 

女性の起業の後押しも進んでおり、独立する人も増えています。

失敗を恐れずに自分の力や可能性を信じて

起業というと大きな会社のイメージがありますが、一坪の小さな店舗のオーナーであったり、インターネットショップなど実店舗を持たなくてもわりと簡単に起業できてしまうのです。
女性の人生の節目として、結婚し出産、そして育児と一旦は社会から離れ家庭に入りますが、起業すれば家庭に入っても関係ありません。

これまでに培った知識や経験を生かした趣味であったり、結婚や出産で体験したことを伝えるための仕事など、どんな小さな事でも仕事になり独立することができるのです。

女性が起業することのメリットとしては、男性より女性のほうがコミュニケーション能力に長けていることです。
女性の口コミや評判は国を動かすことや世界を動かすこともできます。

女性から発信される流行は時代をつくる担い手となっています。
女性の強みを最大限に発揮して、ネットワークを生かして情報を発信してみましょう。

まずは失敗を恐れずに自分の力や可能性を信じて、チャレンジしてみましょう。
未来に向けての一歩を踏み出すことが大事です。

失敗する人の共通点は3つ

起業して色々と体験することで失敗や諦め、挫けたりすることも場合によってはあるかもしれません。
失敗を失敗として受け止めない強い心も必要となります。

失敗から生まれる成功もあるので、臆せず進むことも大切になります。
さらに失敗することにより見えてくる問題点を、いかに乗り越えて成し遂げられるかという経験値も上がります。

どうして失敗をしてしまったのか、という考えが逆にチャンスに変えられることもあります。
それができる女性起業家は本当に輝いています。

最後になりましたが、失敗する人の共通点は3つです。
結果が出ないとすぐに諦める人、大きく始めようとする人、そして、情報発信をしない人です。

これらに一つでも当てはまる人は要注意です。
自立18で、しっかりと基礎から学んでいただくことをお勧めします。
 

The following two tabs change content below.
新名彬子

新名彬子

サポートスタッフ自立18
自立18でサポートスタッフを担当。「何にも縛られない自由な人生を!」をモットーに、どんなことでも体験したい32歳。自身の体験談や想い、お客様の声をコラムでお届けさせていただいています。