挫折知らず、超エリート人生を歩む姉妹! すごいなー、でも私は私!

一般女子

私の女性の友人に2人ほど、小さなプチビジネスではなく、億を超える売上を叩き出す起業をした人がいます。

ちなみに、その2人の女性は姉妹。
姉妹のうち、姉の方と私は高校時代に同じクラスでした。

その友人は、その当時から高い向上心を持っていました。

留学を目指して、英語の勉強には熱心でした。
実際に、英語の成績は非常によかったです。

起業に関してもその当時から興味をもっていて、将来には自分で会社をやりたいといつも話していました。
その友人は大学で起業サークルに参加し、学生起業を目指しながら、人脈作りに腐心していました。

挫折知らず! 栄光の人生を進む姉妹・・・でも、そんなすごくなくてもいい

彼女は、大学時代に短期留学をしました。
そして、大学卒業後、国内大手メーカーの内定が決まったのですが、英語を磨き、起業への足掛かりにしたいとの理由から就職活動を続け、卒業直前になって外資系企業への就職を決めました。
外資系企業で世界中を飛び回りながら、起業に必要なスキルを身につけ、5年ほど在籍した後、女性起業家としてデビューしました。

今、彼女はロサンゼルスと東京を行ったり来たりしています。
アメリカが好きだからという理由で、そうしているそうです。

妹さんも英語が上手で、日本のメガバンクにお勤めした後、イギリスに引っ越されたそうです。

彼女たちの活躍を見ると、すごいバイタリティーだなと感心してしまいます。
私とは全く違う・・・(^_^;)

でもね、こんなにすごくなくてもいいと思うんです。
私なんか、挫折ばっかりしているし、英語もできないし、明日をも知れないと言われるフリー稼業。

でも、すっごく自由で、幸せです!

The following two tabs change content below.
一般参加者

一般参加者

過去の講座参加者の方を中心に、一般の方からいただいた寄稿を掲載していきます。それぞれの人の人生観、考え方など、いろいろあって、面白いでしょう? あなたはどう思いますか?
好きな仕事で輝こう! あなたの「わくわくプチ起業」の始め方【セミナー@東京】