人生って、何を優先するのかで決まるんですね。

女性自立支援コーチング協会

新井一です。

風邪が流行っているみたいですね。
体調は大丈夫ですか?先日、有名な雑誌の取材を受けてきました。

私は、自分でやっている起業塾の代表としてコメントさせていただいたのですが、女性の自立支援、社会進出支援は、今が旬というか、注目なんですね。

でも、結局、それは、偉い人が上から見たお話しにすぎません。
結局は、その流れを受け止める側が、それをどう使うのか、掴むのか、そこにかかっているんです。

せっかく、誰かが手を差し伸べてくれたとしても、せっかく、自分を変えられるチャンスに出会ったとしても、せっかく、出てみたいと思ったセミナーに申し込んだとしても、

やっぱり、用事ができた、
やっぱり、いくのやめた、
やっぱり、ちょっと怖いし、

と、いつまでも自分が変わらないことを選択し続けていたら、いつまでも、楽な道を優先し続けることを選んでいたら、私たちは、ずっと今のまま。つまり、状況はちっともよくならないということです。

ちょっと厳しく聞こえてしまいましたか。
いえ、でもそんな意味じゃないんです。

毎日、たくさんのお悩みを聴いています。
だからこそ、変わってほしい。

思考、行動のパターンを、ちょっとだけ変えてほしいんです。
きっとできますから。

最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

私は、あなたを応援しています。
今日も、笑顔でお過ごしください^^

The following two tabs change content below.
新井ー
「会社で働きながら6ヵ月で起業する」一緒に考える起業支援キャリアカウンセラー。サラリーマン時代、23歳で会社員のまま起業。2007年、起業支援をスタート。全国で1000回を超えるセミナー・講演、10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。
好きな仕事で輝こう! あなたの「わくわくプチ起業」の始め方【セミナー@東京】