自宅で頑張っている主婦にも、プチ起業をおすすめします!

今日はクライアント様のコラムのご紹介です。
 

プチ起業
 

小さなお子様がいらっしゃる女性の方で、育児や家事で忙しくて専業主婦を選択している方は多くいらっしゃいますよね。
そんな方でも、ご自宅でプチ起業してお金を稼ぐことができるってご存知でしたか?

私はもそんな境遇の主婦の一人です。
でも、起業というと何だか難しそうに感じるかもしれませんが、誰でも簡単にできるんですよ。

私の場合は、グーグルアドセンスという広告収入を使ってで稼ぐ仕事をしています。
では、実際にはどのようにするのかを説明しますね!
 

まずは、ブログを開始しましょう!

まずは、ブログを開始しましょう。
ブログによっては、広告を貼るのを禁止しているところもあるので、事前にしっかりと説明や注意書きを読むようにしましょう。

そして、ある程度記事がたまってきたらグーグルのアカウントを取得します。
そして、グーグルアドセンスの承認を得ましょう。
詳しい方法は、グーグルアドセンスのホームページで説明通りにやれば簡単にできます。

そして、あなたのブログにアドセンス、つまり広告を貼ります。
通常のアフィリエイトと違うところは、その広告から商品を購入したりしなくても、広告をクリックしてもらっただけで収入を得ることができるというところです。

ただし、その1回の収入金額はとても少ないので、とにかくブログのアクセスを集めることに力を注いでください。
私は、最初にいくつかのブログを始めてそれぞれのアクセスを観察することから始めました。
時事ネタを掲載しているブログを作ったり、一つの濃いジャンルに絞ったまとめブログを作ったり、ある地域に特化したブログを作ったりと本当にたくさん試しました。
 

ブログを1日1回必ず更新するようにしました

やはりアクセスを集めることができるブログは、広く浅く情報を取り扱っているようなものではなく、ひとつのことを細かく掘り下げるものの方でした。
そこからは、その一番アクセスを集めたブログを1日1回必ず更新するようにしました。
毎日更新することでリピーターが高頻度でまた見に来てくれますし、新規のユーザーにもひっかかりやすくなります。

また、グーグルアドセンスを貼る位置も時々変更しながら、どこに貼るとよりクリック率が上がるのかも検証しました。
そして一番効果のあった場所に固定するようにしました。

これだけでも結構変わりました。
こうして私はグーグルアドセンスの広告収入だけで、月に5万円稼げるようになりました。

わざわざ会社を立ち上げずとも、こういった形でも十分プチ起業になります。
始めるときにノーリスクなので、万が一稼げなくても損失がないところも魅力ですよね。

また、家にいてもできるのでお子様の世話をしながらでも自分のペースで稼げます。
あなたの好きなことや、得意なジャンルは何ですか。
それを活かしたビジネスを始めてみてはいかがでしょうか?
 

The following two tabs change content below.
新名彬子

新名彬子

サポートスタッフ自立18
自立18でサポートスタッフを担当。「何にも縛られない自由な人生を!」をモットーに、どんなことでも体験したい32歳。自身の体験談や想い、お客様の声をコラムでお届けさせていただいています。