自立を目指す女性がすぐにできる「2つのプチ収入を得る方法」

一般女子

女性が自立するにあたり、まず問題になるのが経済力。
つまりお金を稼ぐ力です。自立を目指すあなたに、まずは小さな「プチ収入」を得る方法をお伝えします。
いつかしっかりと自立していくために、まずはいろいろなことを経験してみましょう。

生活の見直しによりプチ収入を得る方法

まず、無駄な出費を減らすことからです。
未来投資を増やし、現在消費を減らします。

あなたの未来のためになることに、お金を集中させるのです。

読んでいない雑誌や新聞、使っていないクレジットカード、使いすぎのケータイ料金や自動車保険などです。
また、使っていない健康グッズ、美容関連の買い物も見直してみましょう。

不用品が集まったら、メルカリで売ってしまいましょう。
本当に必要なものだけを残し、後はすべてお金に変えてしまうことが、あなたの身の回りをすっきりさせ、新しい道へと誘ってくれます。

古い家電、着ない洋服など、いらないものは家にたくさんあると思います。
すぐに部屋を綺麗にしましょう。

メルカリの他、売ります買いますの掲示板や、ジモティーの掲示板も役に立ちます。

収入窓口を増やすことによりプチ収入を得る方法

文章が書ける人は、アマゾンでKindle本を発行してみるとおもしろいです。
本と言っても大げさなものではなく、Wordで文書を作りPDFで保存し、それをアップロードするというシンプルな作業で可能です。

あなたが何かのノウハウをお持ちであれば、それを販売してみるとよいでしょう。

ノウハウというと大げさに聞こえますが、誰でも知っていることでも、それをわかりやすく解説するだけでも価値があります。
子育ての経験や、スポーツの経験、恋愛の体験などを分かりやすく書いて、販売すれば良いだけです。

また、ブログをやっている人は、人気のある記事をまとめるだけでも本を出版できます。
アクセスが多い記事にGoogle Adsense の広告を貼り付けておくだけでも、収入になるでしょう。
月に数万円くらいの収入は、それだけでも稼ぐことができます。

最後に、あなたの写真を売るという方法もあります。

あなた自身が撮影した風景などの写真でも良いですし、自撮と呼ばれるあなた自身の写真でも良いでしょう。
ちょっと発展させれば、いわゆるコスプレ写真であったり、またその衣装を販売したりと、手軽にお小遣い稼ぐ方法はいくらでもあります。

今回2つのプチ収入を得る方法をご紹介しました。

あなたに合わない考え方もあったかもしれませんが、いろいろな人がやっている方法です。
先入観で拒絶してしまわないで、いろいろ試してみると幅が広がってくると思います。

The following two tabs change content below.
一般参加者

一般参加者

過去の講座参加者の方を中心に、一般の方からいただいた寄稿を掲載していきます。それぞれの人の人生観、考え方など、いろいろあって、面白いでしょう? あなたはどう思いますか?
好きな仕事で輝こう! あなたの「わくわくプチ起業」の始め方【セミナー@東京】