英会話スクールで自宅でプチ起業を始めました!

今日は起業したセミナー参加者様の体験談をお伝えします。
 

結婚する前、私は英会話スクールの講師をしていたのですが、結婚をすることが決まってから、そのまますぐに退職してしまい、専業主婦になりました。
 


 

途方に暮れていました

子供も二人生まれたので、家事にも育児にも追われるようになり、毎日、楽しかったですがとても大変でした。
それでも、最近では育児のほうは大分落ち着きました。

子供が二人とも小学生になってからは、特に時間には余裕が出来てきました。
出費は増える一方なので、ローンや子供たちの将来のことを考えると、今のうちに私も仕事をして、貯金しておいたほうがいいと思うようになりました。

それで、パートで働けるような仕事を新聞の折り込みに入っている求人広告を見ながら探していったのですが、どの仕事も私には経験がありませんし、結構大変そうなものばかりで、だんだんと不安になっていきました。
専業主婦として過ごしてきたので、働きに出るのは本当に久しぶりですし、自分にちゃんと仕事が出来るのかどうか、心配になってしまったのです。

体力にはそこまで自信がありませんから、きつい仕事は避けてしまう自分がいます。
また、昔のように英会話スクールの講師に戻れたらいいのにと強く思いましたが、なかなか採用してくれそうなスクールの求人が見つからず、途方に暮れていました。
 

きっかけは友人に相談したことでした

このことを友達に相談してみたら、「自宅で英会話スクールを開いてみたらいいんじゃない?」と言われて、びっくりしました。
就職するということしか頭になかったからです。

もし自分でできるのならと思い、まずはインターネットで英会話スクールを開く方法について調べてみました。
その時、自立18のサイトを見つけたのです。

女性が起業するやり方がわかるセミナーについて書かれていましたので、軽い気持ちですぐに参加してみました。
費用も三千円程度でそんなにかかりませんし、起業するために必要なことを学ぶことができて相談も乗れて、本当にありがたいセミナーでした。

私のように、自宅でカルチャースクールを開こうと考えている女性たちは結構増えているそうで、そうした女性たちを対象としたセミナーが存在していることを、この時初めて知りました。
セミナー後にもコーチの皆さんとたくさんお話をさせていただき、スクールを開くのに必要なことをたくさん学ぶことができました。

何よりも気持ち、続けていくモチベーションを保てたことは大きかったです。
 

仲間の存在は大きいです!

しかも、自分のように長年主婦をしていて、自宅でスクールを開こうとしている女性たちと親しくなることもでき、同志ができたような気持ちになれて、嬉しく思いました。
いろんな方とコミュニケーションをとるのも久しぶりの出来事でしたから、すごく新鮮でしたし、早く英会話スクールを開いて仕事をしていきたいという気持ちが出てきました。

今では夫にも協力してもらい、自宅の一室を英会話スクールの教室にして営業をしています。
生徒さんたちも口コミで集まってくれて、毎日とても楽しいです。

これからも続けていきたいですし、また、起業をしたいたくさんの女性と出会いたいと思います!

今後ともよろしくお願いします!
 

The following two tabs change content below.
新名彬子

新名彬子

サポートスタッフ自立18
自立18でサポートスタッフを担当。「何にも縛られない自由な人生を!」をモットーに、どんなことでも体験したい32歳。自身の体験談や想い、お客様の声をコラムでお届けさせていただいています。