20代で起業する女性たち・・・この先どこまで行くのか、すっごいポテンシャル!

一般女子

私は30代ですが、私の身近では20代の女性起業家が珍しくなくなりました。

一部の20代の女性には「自立心がない」と感じることもありますが、若さの勢いでどんどん進んでいく女性が増えているのは頼もしいことです。

20代の女性起業家は、楽しめる時間がすっごく長い!

男性の20代起業家はITサービスでの起業が多いですが、女性起業家の場合には、美容、ファッション、そして教育が多いように感じますね。
見ていて楽しそうです。

夢を諦める人は秒速で自分の可能性を見限って、絶望に満ちた顔をしているのですが、起業までたどり着く人は実に人生を謳歌していますね。

余談ですけれども、諦める人って、本当に早いですよね(笑)
もうやめたの?
この先の人生、ずっとそれが心の重荷になって、ずっーーーーーーとモヤモヤが続くのに。
本当に心配になります。

話しがそれてしまいました。

20代で楽しむままに起業活動をスタートした人は、先の人生、長い間ずっとワクワクですよね。
もちろん、ビジネスには浮き沈みがつきものですから、色々あるとは思いますが、それでも自分のセンスの赴くままに事業を展開できる喜びは、早々に諦めた人にはわからない境地です。

多くの女性起業家は、ビジネスを楽しみながら、普通に壁と対峙し、普通に壁に足を掛け、普通に乗り越えていきます。
度胸もあり、資金を客観的に見積もり、競合の研究も欠かさず、女性起業家は冷静さも持ち合わせている人が多いです。

若い女性の起業の成功率が高いのも頷けます。

こんなに起業しやすい時代、やらなきゃ損!

20代の起業家が増えた背景として、インスタのブームなどもあるでしょうね。
今は実にいい時代で、起業したいと思えばすぐにできるのです。

[blogcard url=”https://amzn.to/2IgkxLX”]

企業の中で女性役員が誕生すると騒がれますが、それも男性が女性枠で推奨している場合が多そう。
そんなことよりも、自分で道を切り開きたい!

20代のうちに最初の一歩を踏み出せれば、その先、どれだけの時間、試行錯誤できるでしょう。
その経験は、すべて、成功女性起業家になるための実績となります。

小さくやれば、失敗なんて怖くない!
まずやっちゃえ!!

The following two tabs change content below.
一般参加者

一般参加者

過去の講座参加者の方を中心に、一般の方からいただいた寄稿を掲載していきます。それぞれの人の人生観、考え方など、いろいろあって、面白いでしょう? あなたはどう思いますか?
好きな仕事で輝こう! あなたの「わくわくプチ起業」の始め方【セミナー@東京】