起業して「成功するだろうな」と思う女性の共通点はこれ!

女性自立支援コーチング協会

自立18 新井です。

起業をしたい、相談に乗って欲しい。
そんなお話を毎日のようにいただいています。毎日のように面談をし、女性の相談に乗らせていただいていると、成功するだろうな、と思う人に共通点があることがわかってきます。

3つほどあります。
当たり前のことかもしれません。

1つめ「あたまが柔らかい」

つまり、素直であるということに近いです。

2つめ「正しい知識を得るには投資が必要とわかっている」

「お金がもったいないから自分でやろう」みたいな考え方はしません。

3つめ「自己主張を押し付けず、取り入れて自分のものにする」

自分の主張ではなく、お客様の主張を聞くのがビジネスです。

そんな姿勢を感じる人は、どんどん前に進んで行くことが多いですね。
そんなことも、次回のセミナーでご紹介してみたいと思います。

The following two tabs change content below.
新井ー
「会社で働きながら6ヵ月で起業する」一緒に考える起業支援キャリアカウンセラー。サラリーマン時代、23歳で会社員のまま起業。2007年、起業支援をスタート。全国で1000回を超えるセミナー・講演、10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。
好きな仕事で輝こう! あなたの「わくわくプチ起業」の始め方【セミナー@東京】