目標ができて、勉強も頑張れます!

先日、起業を目指す人たちと、飲み会をしてきました。
女性はお二人だけでしたが、とても意識の高い人たちで、楽しい時間でした。

その中のお一人に、カウンセラーになる勉強をしている女性がいました。
 

新井一
 

私はその女性に声をかけ、自立18の活動に協力してもらえませんか?とお話しをしました。
彼女はとても喜んでくださり、解散後すぐにLINEでメッセージを送ってくださいました。

その一文を読んで、改めて気づきました。
それは・・・

「目標ができて、勉強も頑張れます! 」

その一言のメッセージが、とても大きな意味を持っていました。
改めて、自分が、たくさんの女性たちにお伝えしたいことが明確になりました。

「目標を持とう」ということです。

夢を持って生きる。
その夢に期限をつけて、目標として自分の中に持つこと。

たったそれだけのことが、どれほど毎日の生活に意味やうるおいを与え、楽しいものにしてくれることか。

堅苦しい目標管理とか、数値管理とか、そんなものである必要はないんです。
やりたいことをやる、夢に一歩近づく、自由に生きれるようになる、そんな願いを形に変えて、ちょっとした行動にしてみる。

そんな素敵な体験を、多くの女性にも味わってもらうために、頑張りたいと思います。

今日もあなたらしく、笑顔で。
 

The following two tabs change content below.
新井一@自立18主宰

新井一@自立18主宰

「180日で起業できる」メソッドを伝授する起業支援の専門家。サラリーマン時代、23歳で会社員のまま起業。2007年、起業支援をスタート。全国で1000回を超えるセミナー・講演、10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。