起業したい人は交流会には参加しないほうがいい! その理由を解説。

一般女子

一般の方からの投稿です。

そもそも、開業している先輩は交流会なんて来ない!

最近では、全国各地で女性起業家の交流会が開催されているようですね。
キラキラ交流会が多くて敷居が高いですが、一度は怖いもの見たさで参加してみたいものです。

多くの交流会には、経営者というよりも、経営者に何かを売り込みたい人が集まっている感じです。
経験した感じでは、本当の意味での交流会は本当にすくないですね。

交流会に参加する人は、参加者に何かを売りたい人です。
純粋に交流しに来る人に、営業を仕掛けてきます。

たとえば、自宅での開業している人が、交流のために交流会にくるでしょうか?
クライアントを取ることが目的以外に、何があるのでしょう?

自宅で仕事をしているとモチベーションが下がってしまうこともあります。
そこで、息抜きのためにも交流会に来る人もゼロとは言いませんが、まれなケースだと思います。

あなたが何を目的にしているのかによって、慎重に交流会は選んでくださいね。

交流会にでると悩みが増幅する!

起業したいと考えている人は、下手な交流会に出ない方がいいですよ。
あれやこれや言われると、悩んでしまうことが多いからです。

その段階にいる人に必要なものは、各自が勝手にしてくるアドバイスではありません。

体系化された知識の習得なのです。

新井さんはいつも、素人同士のアドバイスは禁止と言っています(笑)

自立18は、セミナーで体系化された知識を学ぶことができます。
ワークでどんどん悩みを話して、適切な情報を得てもらいたいです。

自立18以外にもセミナーはたくさんあります。
安い費用で参加でき、しかし質の高いセミナーを慎重に探してください。

ドリンクや軽食なんかいらないのです。
とにかく集まっている人の質ですね。

自立18では、女性のためのスキルアップや勉強会、ランチ会も定期的に開催しています。
時間のある女性はぜひ参加して視野を広げてください。

堅苦しい雰囲気はなく、楽しみながら学び、稼ぐことができます。
会社員で起業を目指している方は、ぜひお集まりくださいね。

The following two tabs change content below.
一般参加者

一般参加者

過去の講座参加者の方を中心に、一般の方からいただいた寄稿を掲載していきます。それぞれの人の人生観、考え方など、いろいろあって、面白いでしょう? あなたはどう思いますか?
好きな仕事で輝こう! あなたの「わくわくプチ起業」の始め方【セミナー@東京】