どうして、たった1時間でこんなに・・・?

女性自立支援コーチング協会

新井一です。

プチ起業を通じた自立に向けて、毎日笑顔でお過ごしでしょうか?
私は毎日のように、たくさんの女性からご相談を受けています。

皆、自立したい、起業したい、たくさんの希望を持っておられます。私と会う直前まで、不安でいっぱいという顔している人も、お帰りのときには笑顔でいっぱいです。
知識を得ることができて満足な方もいらっしゃいますし、自信がついて前向きになる方もいらっしゃいます。

この「短時間の変化」が、自立に向けた第一歩のすごいところで、私が感じている仕事へのやりがいでもあるのです。
どうして、たった1時間で、こんなに変化してしまうのでしょう?

理由は簡単です。

私は、

何も教えないから

です。

確かにご質問いただければ、知識をお渡しすることはできます。
それくらいは簡単なことです。

ただ、1時間という短時間で、私が伝えることは、知識ではないのです。
私は、あなたの中に入っている、本当の力を見逃しません。

あなたは、「飛び方」を習うために、私に会いに来たと思っているでしょう。

でも本当は、「飛べることに気づくため」に、私と話しているのです。

文字にすると、ちょっと怪しいですね(笑)
でも、そんな感じなんです。

今日もあなたらしく、笑顔で。

The following two tabs change content below.
新井ー
「会社で働きながら6ヵ月で起業する」一緒に考える起業支援キャリアカウンセラー。サラリーマン時代、23歳で会社員のまま起業。2007年、起業支援をスタート。全国で1000回を超えるセミナー・講演、10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。
好きな仕事で輝こう! あなたの「わくわくプチ起業」の始め方【セミナー@東京】