私はきっと大丈夫。そう信じるには?

女性自立支援コーチング協会

新井一です。

毎日、今を乗り越えたいと願う女性のご相談に乗っています。
先日、面談をした女性も、すごい可能性を持った人でした。起業にも意欲的で、すでに会社を辞めて、立ち上げに取り組んでいます。
ですが、その女性は、極端に自信を失っているのです。

「どうしてだろう?」

普通に考えたら、不思議で仕方がありませんでした。

極端に自信を失っている女性。
少しお話を聞かせていただいたら、すぐに原因がわかりました。

その原因は・・・

その女性は、自信を持つことが悪いことだと思っている。
自信を持ってはいけないものだと思って、ずっと心配をして疲れてしまっている。

ということでした。

自信って、偉そうにすることでもなく、油断することでもなく、もちろん、余裕ぶることでもありません。

自分を信じること。

です。

何があっても、望んだ結果がでなくても、またやればいい。

私はきっと大丈夫。
望んだ結果がでるまで、プロセスを楽しみながら、続けることができる。

そう信じることです。

今日もあなたらしく、笑顔で。

The following two tabs change content below.
新井ー
「会社で働きながら6ヵ月で起業する」一緒に考える起業支援キャリアカウンセラー。サラリーマン時代、23歳で会社員のまま起業。2007年、起業支援をスタート。全国で1000回を超えるセミナー・講演、10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。
好きな仕事で輝こう! あなたの「わくわくプチ起業」の始め方【セミナー@東京】