この女性のような、素晴らしい体験を共有しませんか?

女性自立支援コーチング協会

さて、先週末の土曜日に、セミナーを開催させていただきました。
皆さまにとても楽しく学んでいただけたようで、とても嬉しかったです。

セミナー終了後に、片付けをしていましたら、ご参加いただいた女性にこんな声をかけていただきました。

『どうしてもお礼が言いたかったです。』

その女性は、一年ほど前に、自立18のセミナーに参加された女性でした。
今回、学を深めるために、再参加してくださったのです。

その女性は、そのセミナーの受講後に行動を開始され、大きく前進されていました。
『直接お礼を言いたかった』とおっしゃっていただき、正直、涙がでそうになりました。

そして後日に、セミナーの感想として、こんなメールも送ってくださいました。

昨日はありがとうございました。
1年ぶりに伺いましたが前回とはまた違った内容で様々な経歴の方々と考えをシェアすることが出来、勉強になりました。
また今日から出来ることをコツコツとやって行こうと思いました。
とても楽しかったです!昨年の5月に初めてセミナーに伺ったときは漠然と何かしたいと思い、でも何をしたらいいかわからないという段階での参加でした。
ですが、セミナーを終えたときとてもワクワクした気持ちになったのを思い出しました。

それから1年・・・自分なりに考え、行動に移し、新井さんがおっしゃっていた「自分との約束を守る」この言葉が頭から離れずに、大事に・・頑張ってきました。
ほんの少しですが、自信もつきました。
開業までもう少し・・・ですが、何かが足らないようです。
道はまだまだこれからですが、ひとまず直接お会いし、お礼を申し上げることができてよかったです。
またお世話になると思います。
今後ともよろしくお願いします。

私は、このメールをいただいて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
こんな仕事をしていれば、いろいろなことを言われてしまうこともあります。

傷つくこともあります。
その逆もあるのかもしれない。

それでも、この女性のように、感謝をしてくれている人もいるんだ、自分がお役に立てていることもあるんだと、ありがたくて、嬉しくて、胸がいっぱいになりました。

あなたもぜひ、この女性のような、素晴らしい体験を共有しませんか?

The following two tabs change content below.
新井ー
「会社で働きながら6ヵ月で起業する」一緒に考える起業支援キャリアカウンセラー。サラリーマン時代、23歳で会社員のまま起業。2007年、起業支援をスタート。全国で1000回を超えるセミナー・講演、10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。
好きな仕事で輝こう! あなたの「わくわくプチ起業」の始め方【セミナー@東京】