プチ起業のアイデア~あなたが好きなことをビジネスにするのが一番!

最近は、女性がネットでプチ起業するケースも増えています。
女性のためのポータルサイト運営やネットショップ経営が人気があります。
 

女性起業塾
 

IT関係の仕事をしていた女性は、ホームページ制作などを仕事にしていることもあります。
また、そのようなネットで起業、プチ起業を始めたい女性を支援しているサービスもたくさんあります。
 

経験とか技術が必要なのでは?

これからプチ起業をしたいと考えている女性は、自立18のような相談できる場所を利用しながら、ネットで何ができるのかなどを学んでみましょう。
在宅でもできる、時間と場所から自由になれるネットを活かした起業は、本当にお勧めです。

自立18の無料メール相談は全国どこからでもご利用いただけます。
何を訊いたらよいのかもわからないようなモヤモヤから、実際の集客、マーケティングのご相談まで、幅広くお受けしていますが、最近はネットを使った起業ができるのかどうか、というお問い合わせも増えています。

やりたいビジネスの計画を身近に相談できない女性にもおすすめです。
起業をしたいけど何からはじめていいのか分からない女性も、ぜひ相談してみてください。
 

最近お問い合わせが多い起業ネタとしては、サイト運営以外にもサロンの経営やセラピスト、コーチング起業なんかも人気です。
それらのお仕事は、起業をはじめた後に「いかに集客するか」が要になる仕事です。

(どんなビジネスも同じですけれど)特に家賃が発生するようなタイプのサロンやカフェ経営などは、立ち上げよりも立ち上げ後の方が大変なものです。
コーチングなどの場合は、ホームページやブログ、名刺などがあれば簡単にスタートできるので、プチ起業としてはよいですね。

長く続けるためには、あなたが好きなことをビジネスにするのが一番です。
趣味をベースにしてもよいですし、知識を活かしてもいいですね。

アクセサリーやファッションが好きな女性なら、ネットショップなら始めやすいでしょう。
最近はネットショップ開業も無料でできますので、敷居もどんどん下がっています。
資金が少ない方にも始めやすく、コーチングと並んでお勧めですね。

自立18のセミナーでも、たくさんの事例をご紹介しています。
ぜひ、お気軽にご参加ください。
 

The following two tabs change content below.
新井一@自立18主宰

新井一@自立18主宰

「180日で起業できる」メソッドを伝授する起業支援の専門家。サラリーマン時代、23歳で会社員のまま起業。2007年、起業支援をスタート。全国で1000回を超えるセミナー・講演、10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。