人生は出会いで変わるし、これからも変われるんです

自立18の新井です。

今回は「出会いで人は変われる」ということについてお話をしていきます。
 

プチ起業
 

私はいつも、働く女性、自立したい女性とお話をさせていただいていますが、皆、とても能力が高いんです。
そう言うと、「いえいえ、私は違います」と否定されるのですが、本当にそうなんです。

また、私に会いに来てくださったということは、今の自分に満足していないということであり、それはとても素晴らしいことなんです。

実際、あなたも「変わりたい」と思っているはずです。
しかし、変わりたい変わりたいと思ってもすぐには変われません。

怖さもありますしね。
そして言えることは、「過去は変えられない」(解釈は変えられます)ということです。

私たちは、「今」という平等なスタートラインにいます。
変わるなら今からなのです。
 

変われるのは人生の節目だけ?

変わりたいと思っていても、人は決意だけでは変わることが出来ません。
人はやはり、新しい人、知識との出会いで変わっていきます。

では、どのようなタイミングで出会いがあるのか、一般的な例では、「進学」「就職」「結婚」「出産」の4つくらいでしょうか。

このようなタイミングでの出会いは、大きな環境の変化でもあり、あなたが変われるチャンスでもあります。
ですが、これ以外に変われないということではありません。

自ら人に会いに行き、新しい知識を得ていくことで、人は変わっていきます。
自立18には、そんな変化を求める女性がたくさん訪れます。
 

人に会う、影響を受ける大切さ

私もたくさんの人に影響を受けてきました。

自分の先生であったり、理想の経営者であったり。
彼、彼女たちの真似をすることで、たくさんのことを学んできました。

一流と三流の違いを実感しながら、いつか一流になりたいなと思いながら、真似を続けています。

大きな違いは、「変化」を継続していくことだと感じます。

変わり続けることなんです。

変化は真似るだけですので誰でもできるのですが、それを継続するということが難しいんですね。
あなたも人生を変えたいのなら、まず、先達の真似をすること、そして、それを続けることだと思います。

自立18が、あなたの人生を大きく変える力になれればとても嬉しいことです。
 

The following two tabs change content below.
新井一@自立18主宰

新井一@自立18主宰

「180日で起業できる」メソッドを伝授する起業支援の専門家。サラリーマン時代、23歳で会社員のまま起業。2007年、起業支援をスタート。全国で1000回を超えるセミナー・講演、10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。