自立を目指す女性は、SNSを上手に使って成功しています!

一般女子

今はSNSの時代。
自立を目指すあなたは、SNSとどのように付き合っていらっしゃるでしょうか?
FacebookやTwitterなどのSNSは中毒性も高く時間を奪われがちですが、上手に活用できていますでしょうか?

SNSは経済的自立の大きな武器のひとつ!

自立を目指す女性にとって、「時間」はとても貴重な財産であり、リソースです。
SNSは、その貴重な時間を奪う泥棒になってしまうことがあります。

何となくスマホを眺めて、タイムラインを開いていたら・・・あら、いつのまにかこんな時間!!
そんなことを経験した方もいらっしゃるかもしれません。

苦手でまったくやらないという方も多い一方で、やる人はハマってしまうSNS。
時間を奪われないために、目的をもって付き合う必要がありそうです。

自立を目指す女性は、SNSはあくまでもビジネス目的で、人とのつながりを維持する装置として使いましょう。
お客様との関係性の維持、見込み客の開拓につながれば、SNSは大きな武器になります。

プチ起業したい女性なら、まずはSNSを使ってみましょう!

Facebookなど、コミュニティのあるタイプのSNSでは、自分に役に立つ情報を得られるコミュニティには積極的に参加しましょう。
売り込みをする必要はありませんが、流れてくるコメントを読むだけでも情報を得られるはずです。

また、業界のトップリーダーをフォローすることも大切です。
時代を引っ張る人たちは、大抵はTwitterやInstagram、或いはブログなどで発信しています。
インフルエンサーにならなくても、最先端の人がどのような情報を得ているのか、発信しているのかを知るだけでも、とても勉強になります。

もし、あなたがプチ起業を考えている場合には、難しく考えず、まずはSNSを使ってみてください。
発信を考えると難しくなってしまいますから、まずは、情報収集に役立てるだけでも構いません。

The following two tabs change content below.
一般参加者

一般参加者

過去の講座参加者の方を中心に、一般の方からいただいた寄稿を掲載していきます。それぞれの人の人生観、考え方など、いろいろあって、面白いでしょう? あなたはどう思いますか?
好きな仕事で輝こう! あなたの「わくわくプチ起業」の始め方【セミナー@東京】