自らの経験を伝えることが起業ネタになる! 新しいことより、今までの自分で勝負!

一般女子

女性の起業もブームになっていますが、私たちは「自分の経験を活かして起業することで、成功率が高められる」とお話しています。

新しいことを始めようとする人が多いんですけど、それって失敗率高いですよ。
新しいことって、すぐに「人に売れる」レベルにはならないですから。

人生の失敗談こそ、お金になる!

失敗談はなぜ売れるのか?
皆が回避したいことですし、それを先取りした人の体験談は知りたいからですね。

そのコンテンツを、いかに人に興味を持ってもらえるように知ってもらうか、無名な私たちは確かに大変ですが、最初は誰だって無名です。
ですが、失敗から得た教訓がコンテンツになることを知れば、誰にでもチャンスがあることはご理解いただけるでしょう。

日常の中のちょっとした体験が、アイデア次第で立派な商品になるのです。
ただ、言いたいことを言うのではなく、人が知りたいこと、聞きたいことを言うことが大前提です。

現実の世の中では、「人のためになること=人が言われたいこと」とも限りません。
その辺りは、人間の面白さですが、慣れてくればそこのすり合わせはできるようになってきます。

あなたが人に伝えられること、それによって人が成長し、喜んでくれることはありますか?

「そんなことない」

そう即答する女性も多いですが、探せばあるものです。
話しで伝えても、文章でも、何でもいいのです。
伝えてみませんか?

それが世の中をちょっぴりよくすることができれば、小さな起業は十分に可能です。

The following two tabs change content below.
佐倉ゆき

佐倉ゆき

女性自立支援コーチング協会認定コーチ。自分らしい人生を送りたい30代・40代女性が輝く笑顔を取り戻すために経済的自立をサポートすることに注力しています。また、プロの占い師でもあり、古来陰陽師に伝わる陰陽六行占術(陰陽学)を用いて、幸せな未来を創るお手伝いをしています。
好きな仕事で輝こう! あなたの「わくわくプチ起業」の始め方【セミナー@東京】