女性が起業する際に必要な3つの投資って? 株や為替、不動産のことではありません!

一般女子

一般の方からの投稿です。

奴隷人生から脱却するためのチケット代だと思えば安い投資!

私は、女性の起業を応援しています。

正直言いまして、男女問わず、起業する時には色々な障壁があります。
まずお金、そして、集客。
この2つが最大の壁になって立ちはだかり、そもそもチャレンジする気力すら奪う存在なのですが、実はこれらは何とかなります。

お金は借りればいいです。
借りるのが嫌なら、かけなければいい。
集客もお金で何とかなります。

で、実際、何が最も大きな壁になるかというと、実は「ITの知識」です。
ITの知識さえあれば、起業はグッと近づいてくるのです。

ITの知識って?

と思うでしょうけど、そんなたいそうなことではなく、SNSをやれて、ブログを作れるくらいの知識です。
これらを人に頼むと10-20万円くらいはかかるわけですが、その小さなお金を出せずに夢そのものを諦めるという、とんでもないことが起こっているのです。

ITの知識がある人はそこが早い。
ない人は止まる。

そのようなことがたくさん見られます。
もったいないのですよね。

ここで、「だったらITの知識を身につけよう」と考える人は、サラリーマン向き。
そのくらいだったらボーナスを使ってみようと思える人が、起業家向き。

自分の好きな仕事を、好きな時間にして生きていくために、そのくらいの投資で済むなら安いものです。
ただし、ムダに投資するわけにはいきませんから、新井さんに習ったりするといいんですよね。

雇われていたらそんな生き方はできません。
会社の都合で振り回されるのでしたら、全てが不安定です。

つまり、そこから脱却するためのチケット代、命の代金だと思えば、実に安い投資。
積極的に計算していきましょう。

自分自身への投資も大切!

女性が起業すると、男性よりかなり成功率が高いと考えています。
女性ならではの視点や感性が、起業にとても向いているのです。

ですが、会社と家の往復だけではその感性は磨かれません。
人に会い、刺激を受け、新しい情報に触れることで、たくさんのことが見えてくるのです。

お出かけをするためには、お洋服も必要になります。
メイクも頑張るかもしれませんし、ラウンジのコーヒー代も高いです。

お金もちょっとかかりますが、それも大切な投資です。
何でもミニマルという考え方もいいですが、それだけでは開けない扉もたくさんあることは知ってもらいたいと思います。

3つの投資をできる女性起業家になろう!

集客(広告宣伝)への投資。

そして、インフラへの投資、つまり、人のスキル、人の時間をお金で分けていただくこと。
それはビジネスでは当たり前のことです。

そして、自分への投資。

この3つの投資ができるようになる(メンタルの問題が大半)と、事業が成長し始めます。
何もせずにいれば何も起こりませんし、商品開発や設備投資にだけお金を回した人は、軒並み破産や廃業に追い込まれます。

投資と言っても、株や為替、不動産のことではありません。
自分の会社への投資が結局一番信頼できますよね!

大胆であり、しかし緻密な決断を作り返す人が成功する世界です。
あなたにもきっとできると思います!

The following two tabs change content below.
一般参加者

一般参加者

過去の講座参加者の方を中心に、一般の方からいただいた寄稿を掲載していきます。それぞれの人の人生観、考え方など、いろいろあって、面白いでしょう? あなたはどう思いますか?
好きな仕事で輝こう! あなたの「わくわくプチ起業」の始め方【セミナー@東京】