結果もそうだけど、「●●」なんだ。

女性自立支援コーチング協会

新井一です。

昨日も今日も、たくさんの女性とお話をさせていただいています。
素敵な夢を持って、ひとつずつ一歩ずつ、進んでいらっしゃいます。そして、進んでいるからこそ、困難なこともあるようです。

フェイスブックなどを通じて、相談もたくさんいただきます。

そこで、改めてよくわかる事実があります。
人生の喜びって・・・「結果もそうだけど、『経験』なんだ」ということ。

たとえば、あなたが年を重ね、人生最期の瞬間が来たとしましょう。

あなたは病院のベッドで、家族や友人に囲まれています。
そこで、あなたは・・・

「あー、私は大成功して、5億円稼げて、すごくよかった。
いい人生だった!」

なんて思うでしょうか?
僕は違うと思います。

あなたは、確かに5億円稼げたかもしれない。
だけど、あなたが思うことはきっと、

「愛する家族、大好きな友達、あなたたちと一緒に生きてこられてよかった。
苦労もたくさんしたし、泣いたこともたくさんあったけど、自分もみんなも、一生懸命がんばったね。
本当にどうもありがとう。」

そんなことを思いながら、最期の時を迎えるのではないでしょうか?

人が本当に求めているのは、人生の結果じゃない。
体験、経験、冒険なのだろう思うのです。

夢を持ち、本当の目標をみつけ、ドキドキワクワクの扉を開けること。
仲間と苦楽を共にし、人生を味わいつくすこと。

思いっきり泣いて、思いっきり笑って、あなたらしく生きること。

人はそんな体験を求めているんだと、私は思っています。
あなたも、その扉を開けてみませんか?

今日もあなたらしく、笑顔で。

The following two tabs change content below.
新井ー
「会社で働きながら6ヵ月で起業する」一緒に考える起業支援キャリアカウンセラー。サラリーマン時代、23歳で会社員のまま起業。2007年、起業支援をスタート。全国で1000回を超えるセミナー・講演、10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。
好きな仕事で輝こう! あなたの「わくわくプチ起業」の始め方【セミナー@東京】