自立したあなたらしく生きる人生とは?

女性自立支援コーチング協会

新井一です。

毎日の意識を「生活する」から「生きる」に変えた時、あなたの周りには、様々な変化が起こってきます。

もし、あなたが今、何かに悩み、悶々としている、何かすっきりしないことがある、自立や起業、自己実現でモヤモヤしてしまっているのでしたら、まず、あなたの意識を変えることから始めてみませんか?

あなたは今、何に悩んでいるのでしょう?
将来の不安?
起業のノウハウ?

プロに話してみましょう。

そして必要でしたら、助けを得てみましょう。
行動を起こすことができれば、そのような状態からはすぐに脱出できます。

ただお金ばかりを追いかけていると・・・

自立を考えている女性に多いパターンとして、「ただお金がほしい」「ただ生活を向上させたい」と考えてしまう方がいらっしゃいます。
ですが、金銭的な生活の向上を求めて毎日を生きていると、何十年と働いた後に、それがいかに難しいことかを知り、呆然としてしまうことがあります。

人の生活と自分の生活のレベルを比べ、羨ましく感じたり、仕事を変えようかと悩んだり、もっと勉強しなければと焦ったり、様々な感情が湧いてきてしまい、本質を見失ってしまうのです。

私たちは本来、やりたいことをやり、それで生活ができれば一番幸せなはずです。
しかし多くの人は、求人情報だけを眺め、お金を優先的に考えて仕事を選んでしまい、「自分はこの人生で何をしたいのか」を後回しにしてしまうのです。

「自立したあなたらしく生きる人生」で幸せになる

「自立して幸せになる」とは、「やりたいことをやる」生き方を(仕事を通じて)実現することです。
あなたに合う、過剰過ぎず、足りな過ぎないものを仕事にする。
その毎日の中に、幸せの種が育っていくのです。

仕事をするということは、本来、私たちを満たし人生を豊かにするものです。
人を成長させ、社会が発展するために欠かせないものです。

しかし多くの働く人は、仕事から十分な満足を得ておらず、ひどい場合には、まるで奴隷であるかのようなネガティブな感情を持つことすらあります。

働くことは、私たちにとってとても大切なことです。

しかしこの仕事が、たとえば「時間を使い過ぎる」「神経をすり減らし過ぎる」「やりがいを感じない」など、自分に合わない領域で「生活のために」我慢しなくてならない存在になった時に、仕事はあなたに悪い作用を及ぼすようになっていくのです。

あなたは生活のために我慢して働くのではなく、幸せに生きるために仕事をするのです。

お金のために働くのでもありません。
権力のためでもありません。

あなたが楽しい時間を過ごすために、あなたが幸せを感じるために、あなたが情熱を持つために、あなたは働くのです。
そのような仕事を手に入れる(創り出す)ことこそ、自立したあなたらしく生きる人生のベースとなり、幸せそのものなのです。

「自立したあなたらしく生きる人生」とは・・・?

1.自立したあなたらしく生きる人生を手に入れることは、長い長い旅路のようなものです。
ですが、何かの行動を起こすのなら、今が最善の時であることを知りましょう。

2.自立したあなたらしく生きる人生には、あなたらしい目標が必要です。

あなたは何をしている時に幸せを感じるのか、それを見極めることが最初の1歩です。

3.自立したあなたらしく生きる人生は、あなたが不安をコントロールできる強さを持つことでやってきます。

あなたをブロックする存在を発見し、乗り越えるのです。

4.自立したあなたらしく生きる人生では、あなたはあなたと他人を比較することはありません。

彼らが何をしていようと、何を達成してようと、あなたはあなたの道を行くのです。

5.自立したあなたらしく生きる人生では、あなたはあなたを責めることをしません。

どんな出来事も、あなたがあなたらしく生きている結果起きたことだからです。

6.自立したあなたらしく生きる人生では、あなたは勇気に満ちあふれています。

安全な守られた立場から一歩踏み出し、遠くまで旅に出る覚悟を持っています。

7.自立したあなたらしく生きる人生を、あなたは心から楽しんでいます。

今この瞬間も、あなたは楽しさとワクワクに満ち溢れています。

8.自立したあなたらしく生きる人生は、極めて現実的な世界です。

現実逃避ではなく、あなたは幸せになれると思うことを、どんどん行動に移していきます。

9.自立したあなたらしく生きる人生は、ゆとりあるゆっくりとした時間です。

あなたはあなたのペースで仕事をし、人を幸せにするのです。

10.自立したあなたらしく生きる人生は、とても短く、何もせずにいる時間がとてももったいなく感じる貴重な気づきの毎日です。

あなたにとって最も大切なことがわかる時間です。

あなたが生まれてきた意味

あなたはただ生きるために生まれてきたのではありません。
あなたは、より成長し、より楽しみ、より愛されるために、この世に生を受けたのです。

「自立したあなたらしく生きる人生」を手に入れましょう。

今日もあなたらしく、笑顔で。

The following two tabs change content below.
新井ー
「会社で働きながら6ヵ月で起業する」一緒に考える起業支援キャリアカウンセラー。サラリーマン時代、23歳で会社員のまま起業。2007年、起業支援をスタート。全国で1000回を超えるセミナー・講演、10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。
好きな仕事で輝こう! あなたの「わくわくプチ起業」の始め方【セミナー@東京】