「あなたらしく」を大切にできる働き方、あなたが輝ける、あなたが望む生き方をしよう!

一般女子

子どもとの時間を、もっと持ちたい、
親の介護を、もっとしたい、
夫が転勤するかもしれない、

女性の人生は、安定を求めていたとしても、いつも周りの環境に影響されがちです。
そんな思いを抱く女性たちの間で、今、「プチ起業」の輪が広がっています。

「あなたらしく」を大切にできる働き方

高学歴でも、資格を持っていても、高いスキルがあっても、毎日の仕事で疲弊していたら、それは何のための努力だったのでしょうか?
子供を授かり幸せを感じても、再び社会に復帰することもままならなければ、それは幸せな環境ではありません。

一部の女性に、未だそういう現実があるからこそ、プチ起業を始める人が増えているのですよね。
自宅でネットショップを運営するなど、誰でもやる気さえあれば簡単にスタートできる時代になりました。

自分のペースで、仕事や子育てをしながら働くことができる「プチ起業」。
これこそ、時代にマッチした女性のキャリア形成、働き方改革だと思います。

「プチ起業」には様々なタイプのものがあります。
公益性の高い社会起業的なものもあれば、貿易やカルチャースクール、カウンセリング、ホームエステなど、本当に様々です。

あなたが輝ける、あなたが望む生き方をしよう!

もし、あなたが自立したいと思うのでしたら、今が動くタイミングです。
明日に先送りすれば、またいつもの繰り返し。
きっとまた、明後日に先送りしてしまい、年月ばかりが過ぎてしまいます。

自立のためには、まず、「自分が何を求めているのか」の棚卸し、整理をすることから。
そして、その求めているものを手にするために、一歩ずつ歩いていきましょう。

いろいろと活動した結果、あなたが望むことが、

女性らしいプチ起業だったり、
転職だったり、
結婚して家庭に入ることだったり、
出産だったり、
パートナーを得ることだったり、

カタチはいろいろ変わってもよいのです。

私はプチ起業を推奨してはいますが、それだけが自立ではありません。
どの道であったとしても、あなたが望むなら、それがあなたの生きる道なのです。

それに気づくことが大きな収穫です。

今動かず、いつ動きますか?
そのままモヤモヤした毎日を送りますか?

胸の内の声、正直な気持ちから逃げないでください。

女性として、人として、輝ける毎日を掴みたくありませんか?

「わからない」、「自分には無理」、「自信がない」と制限をかける必要はありません。
あなたの、ありのままの魅力を活かして、前に進んでいきましょう。

The following two tabs change content below.
新井ー
「会社で働きながら6ヵ月で起業する」一緒に考える起業支援キャリアカウンセラー。サラリーマン時代、23歳で会社員のまま起業。2007年、起業支援をスタート。全国で1000回を超えるセミナー・講演、10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。
好きな仕事で輝こう! あなたの「わくわくプチ起業」の始め方【セミナー@東京】