経済的自立へのチャレンジは「認められる」体験になります。

女性自立支援コーチング協会

新井一です。

経済的自立へのチャレンジは、あなたにとって、初めての経験になるかもしれません。
一歩を踏み出そうとすると、あれこれやることができて、気持ちが焦ってしまうことがありますが、大丈夫です^^正直、自立することなんて簡単です。
自立18のセミナーにお越しいただければ、すぐにわかってしまいます。

本当に必要なものは・・・ノウハウと同時に、これを知る必要があるんです。
これとは・・・?

経済的自立を目指すのでしたら、何よりも、あなたが「それをやれる人」になることが大切です。
栄養のない土地に種をまいても、中々育たたないですものね。

まずはあなた自身が、栄養たっぷり、水分たっぷりの充実した状態になる、なろうとすることが大事なのです。

そのために必要なもの。

それは「承認」です。

誰もが大好な「承認」。
当たり前のことに感謝をして、きちんとお礼を言葉にするという習慣のことです。

ありがとう!
大好き!
可愛い!
素敵!

ついつい、近い人には言わないでも伝わるだろうと甘えがち。
恥ずかしくて言わないことも。。

でも、言葉で発してあげると相手を幸せにするし、強くもしてあげられるんです。

そして、人をたくさん承認するあなたは、たくさんの人に承認されるようになっていきます。
それが自立に、しっかりとつながっていくのです。

今日もあなたらしく、笑顔で。

The following two tabs change content below.
新井ー
「会社で働きながら6ヵ月で起業する」一緒に考える起業支援キャリアカウンセラー。サラリーマン時代、23歳で会社員のまま起業。2007年、起業支援をスタート。全国で1000回を超えるセミナー・講演、10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。
好きな仕事で輝こう! あなたの「わくわくプチ起業」の始め方【セミナー@東京】