会社に勤めながらなら私にもできる!そんなワクワクが止まりません【体験談】

体験談

今日も、講座にご参加された女性の体験談をご紹介します。

私は30代後半の女性です。
大学を卒業してから、これまでずっととある会社で正社員として働き続けてきました。

正直、会社勤めが自分に合っている感じがせず、20代のころからずっと不満を感じてきた会社員生活でした。
そこで、できれば自分自身で何かをしてみたいと考え、自立18のセミナーに参加させていただいた次第です。

セミナーに参加する前は、起業というと男性がほとんどのような感じがしていましたが、女性向けのセミナーでもこれだけたくさんの人が参加しているということに、まずとても驚きました。
身の回りで、起業した女性が全くいませんので、自分にも難しいのではないかと思っていました。

十分に成功する可能性があることがわかりました!

ところが、実際にセミナーに足を運んで見ると、なんと隣の会場で実際に新井さんの起業塾の勉強会を開催しているということで、ドアから少しのぞかせていただきました。
たくさんの女性が参加していて、皆さん真剣ながらもとても楽しそうに勉強している姿が印象的でした。

その後の懇親会に一緒に参加させていただき、実際に取り組んでいる方々からたくさんのお話をお伺いすることもできました。

一人の女性は、今は私と同じように正社員であるものの、やはり会社が色々な事情で面白くなく、どうしても起業したいとおっしゃっていました。
まもなく開業されるとのことで、自分よりはるかに先に入っている同世代の人がいることに、大きな刺激を受けました。

私はそのお話を聞いて、「本当にすごい!」と感心してしまいましたが、同時に、私のような普通の会社員も女性でも、十分に成功する可能性があるということが分かり、嬉しくなりました。

会社に勤めながら起業してみます!

セミナーに参加した後、新井さんの起業塾でお世話になることにしました。
会社を辞めることは今のところ考えず、まずはビジネスを立ち上げるために一歩ずつ進めています。

実際にやってみると、頭だけで考えていた時とは全く違い、毎日とても刺激的で楽しい時間を過ごしています。
分からないことは仲間に相談したり、新井さんにも質問できるので、とりあえず前に進むことができています。

私の場合、ゆっくり進めているので、このままいくとあと1年ぐらいで起業になりそうですが、焦らず進めていきます。

たまたま自立18のセミナーを見つけていなかったら、今の充実した時間を過ごせている私はなかったと思います。

新井さんには心から感謝しています。
ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
女性自立支援コーチング協会事務局

女性自立支援コーチング協会事務局

2019年7月より、従来の「自立18」は、新たに「女性自立支援コーチング協会」としてスタートすることになりました。女性の自立支援の幅をさらに広げ、コーチ、サポーターと共に、社会に貢献して参ります。
好きな仕事で輝こう! あなたの「わくわくプチ起業」の始め方【セミナー@東京】